トップページ - 解説 - キメラアント - キメラアントリスト

キメラアントリスト

階級はほとんど推測です。なお、No.261以降は原作では「レオル団」など、「師団」ではなく「団」になってます。(多くて3,4人じゃ師団とは言えませんね。それ言うと幻影旅団もおかしいですが)

女王女王

186FDCA593

2000年3月頃、損傷が深い状態でヨルビアン大陸バルサ諸島南端に打ち上げられた謎の巨大キメラアント。見かけとは裏腹に高い知能を持ち、人語を操る事ができるようだが、直接喋る事はできない。自分の産んだ生物たちとはテレパシーのようなもので会話する。王を産むという女王としての使命を全うすべく、体力を回復させながら兵隊を産み、栄養価の高い餌を探していた。程なく人間という最高の餌を見つけ、毎日兵隊達に大量の人間を運ばせた。数ヶ月後、胎内で自我が芽生えた王が乱暴に体内から出てきたため死亡する。
キメラアント(蟹)キメラアント(蟹)

【雑務兵】

187XSCA601

女王に産み落とされた蟹のキメラアント。レイナとその兄を捕まえ、女王に献上した。
キメラアント(魚)キメラアント(魚)

【雑務兵】

187XSCA602

女王に産み落とされた魚のキメラアント。
キメラアント(蝙蝠)キメラアント(蝙蝠)

【雑務兵】

187XSCA603

女王に産み落とされたコウモリのキメラアント。
師団長カエル師団長カエル

【師団長】

188XDCA614

師団長クラスのキメラアント。カイト班との闘いで全滅。 ライオンの師団長が22巻で「レオル」という名前になっていたため、このサイトではサブタイトル等から考えてこの師団長を「ハギャ」という名前ということにしたが、結局ライオンが「ハギャ」という名前でもあった。
師団長B師団長B

【師団長】

188XDCA615

キメラアントの師団長。いつの間にか登場しなくなったことからネテロに殺されたのだと思われる。
師団長亀師団長亀

【師団長】

188XDCA623

キメラアントの師団長クラス。女王に名前を持つことの許しを請う。王がコルトに「しっぽを拭け」と命令した時、出しゃばって自分が拭こうとしたため殺される。ハンカチのことをハンケチと言う古めかしいキメラアントだった。
ユンジュユンジュ

【師団長】

188XDCA625

キメラアントの師団長クラス。上半身が人間、下半身が馬。NGLの麻薬工場を縄張りとし、複数の部下を従えていた。カイト達に殺される。
ペギーペギー

【師団長・参謀】

188XDCA621

キメラアント軍の参謀を務めていた。人間の本で学んだ豊富な知識を活かし、コルトと共に人間との戦いの作戦を立てるなどキメラアントの発展に力を尽くした。王が誕生した時、瀕死の女王を優先して王の命令を無視したため殺される。人間だった頃の名前もペギー。
コルトコルト

【師団長】

188XSCA610

師団長クラスのキメラアント。女王に食べられたレイナの兄の記憶が朧気ながら残っており、大切な人を守ろうという思いが強い。死んだ女王の胎内に残っていた子供を育てている。
師団長ワニ師団長ワニ

【師団長】

188XSCA612

師団長クラスのキメラアント。語尾は「ワな」。女王の死後、王を目指し巣立った。大食いキング。
師団長A師団長A

【師団長】

188XSCA613

キメラアントの師団長クラス。女王の死後、王を目指し巣立った。
師団長タコ入道師団長タコ入道

【師団長】

188XSCA616

キメラアントの師団長クラス。女王の死後も巣に残った。医術の心得があるようで、瀕死の女王に応急処置を施した。
ウェルフィンウェルフィン

【師団長】

188XSCA617

キメラアントの師団長クラス。女王の死後に王を目指し巣立ったが、最終的には王と護衛軍の部下となる。
ビホーンビホーン

【師団長】

188XSCA618

キメラアントの師団長クラス。女王の死後も巣に残った。パイクによると怪力No.1だそうだ。王や護衛軍を含まないにしても相当な力である。
ブロヴータブロヴータ

【師団長】

188XSCA619

ザリガニのキメラアントで、師団長クラス。王を目指し巣立ったが、最終的には王や護衛軍の部下となる。
師団長F師団長F

【師団長】

188XSCA620

キメラアントの師団長クラス。女王の死後も巣に残った。
ヂートゥヂートゥ

【師団長】

188XSCA622

キメラアントの師団長クラス。女王の死後、王を目指し巣立った。スピードキングを名乗るだけあり、一流のハンターでも対処できないスピードを誇る。モラウ、ナックルとの戦闘後、王の部下となってシャウアプフから新たな能力を授かる。その能力でモラウと再戦するが敗北し、得た能力を失ってしまう。再びシャウアプフに教えを乞い、また新能力を編み出した。そのメモリの無駄遣いっぷりはカストロの比ではない。
キメラアント(魚人)キメラアント(魚人)

【ザザン師団兵隊長】

189XDCA635

ザザン師団に所属するキメラアント。裏のNGL所員から奪ったと思われる銃を乱射して人間狩りを楽しんでいた。ポンズを銃殺。女王の死後はザザンらと共に流星街に侵攻し、ボノレノフに倒される。
キメラアント(コアラ)キメラアント(コアラ)

【メレオロン師団兵隊長】

189XSCA633

ジェイル(カメレオン)師団に所属していたキメラアント。口癖は「救えねェ」。逃げ回る人間を殺して喜ぶ残虐な性格だったが、女王の死後は意外にも王を目指さず巣に残った。
師団長メレオロン師団長メレオロン

【師団長】

189XSCA634

キメラアントの師団長クラス。誕生後はジェイルと名乗っていたようだが、後にメレオロンという名に変えた。人間だった頃はペギーの養子で、王にペギーが殺されているところを見た後、徐々に人間だった頃の記憶を取り戻した。そしてペギーの仇を討つため、ゴンらキメラアントの討伐チームに加わった。
キメラアント(昆虫)キメラアント(昆虫)

【ザザン師団下級兵】

190XDCA638

ザザン師団に属す下級兵。スネオを殺害。ポックルに倒される。
パイクパイク

【ザザン師団兵隊長】

190XDCA639

ザザン師団に属す兵隊長。何故か(おそらく)山形弁。人間の血が混ざっている割には自制心がなく、女王には忠実のようだが反射的に人間を食べてしまうことが多かったようだ。怪力No.1のキメラアントでも引きちぎれない強靱な糸を創り出す。シズクに血を吸い取られ死亡。
ザザンザザン

【師団長】

190XDCA640

師団長クラスのキメラアント。サソリのキメラアントで、尾には強力な神経毒がある。この毒でポックルを生け捕りにした。女王の死後、流星街に住む人々をキメラアントに変えて王国を作ろうとしていたが、旅団に殲滅される。尻尾を引きちぎることで、フェイタンの「硬」でもダメージを受けない鋼の肉体を持つ化け物へと変身する。
ラモットラモット

【コルト師団兵隊長】

191XDCA641

兵隊長クラスのキメラアント。元コルト師団。NGLでゴン、キルアと戦闘。二人の必殺技を連続で受けて致命傷を負うが、そのことがきっかけで念能力に目覚める。その後師団長、兵隊長を殴って念能力に目覚めさせた。女王が死んだ後は他の兵達と同じく巣から去り、ロカリオ共和国の森で偶然鉢合わせたキルアと戦って死亡。
ユンジュ師団兵隊(千手)ユンジュ師団兵隊(千手)

【ユンジュ師団兵隊長】

192XDCA647

キメラアント。ユンジュの部下。手が左右に8本ずつある。必殺技は「防御不可能の千手拳」。ゴンに胴体を切り離され、カイトに頭を撃ち抜かれて死亡。
ユンジュ師団兵隊(蚊)ユンジュ師団兵隊(蚊)

【ユンジュ師団兵隊長】

192XDCA648

キメラアント。ユンジュの部下。全体的な形は人間に近いが、細部は虫に近い。笑い声の「蚊蚊蚊」や、マスクにミニスカというファッションはいかがなものか。キルアに殺される。
レオルレオル

【師団長】

192XDCA642

ライオンのキメラアント。師団長クラス。女王の死後は王を目指し巣立ったが、ハンターに追われ王を頼って東ゴルトー共和国に逃走。恩を売ることで他人の念能力をレンタルすることができる。この能力で王の能力を借りようと企んでいたが、モラウとの戦いで死亡。
ヒナヒナ

【レオル師団兵隊長】

192XSCA644

キメラアント。レオルの側近。除念能力を持っている。服を脱ぐとほとんど人間。しかもナイスバディ。ヒリンという名前もあると思われる。
フラッタフラッタ

【レオル師団長補佐】

192XDCA643

トンボのキメラアント。レオルの側近。サテライトンボという探索能力でヂートゥを待ち伏せしていたナックルとシュート、選別を妨害するキルアを発見した。レオル陸軍を指揮してキルアと交戦。キルアをあと一歩というところまで追いつめたが、部下のイカルゴに裏切られ失敗。その後ノヴに殺害される。遺体はイカルゴに利用された。
カエル師団雑務兵カエル師団雑務兵

【カエル師団雑務兵】

195XDCA649

キメラアント。カエルが率いる軍の雑務兵。虫の血が濃い。兵隊長クラスが行う一対一の決闘の時に、戦う兵隊を決めるくじを引く役割を持っている。
カエル師団兵隊長1カエル師団兵隊長1

【カエル師団兵隊長】

195XDCA650

キメラアント。カエルが率いる軍の兵隊長。カイトに殺される。
カエル師団兵隊長2カエル師団兵隊長2

【カエル師団兵隊長】

195XDCA651

キメラアント。カエルが率いる軍の兵隊長。カイトに殺される。
カエル師団兵隊長3カエル師団兵隊長3

【カエル師団兵隊長】

195XDCA652

キメラアント。カエルが率いる軍の兵隊長。カイトに殺される。
カエル師団兵隊長4カエル師団兵隊長4

【カエル師団兵隊長】

195XDCA653

キメラアント。カエルが率いる軍の兵隊長。カイトに殺される。
カエル師団兵隊長5カエル師団兵隊長5

【カエル師団兵隊長】

195XDCA654

キメラアント。カエルが率いる軍の兵隊長。カイトに殺される。
カエル師団兵隊長6カエル師団兵隊長6

【カエル師団兵隊長】

195XDCA655

キメラアント。カエルが率いる軍の兵隊長。本人曰くバロの10倍の強さを持つらしいが、戦闘シーンを描かれることなくキルアに敗北。
バロバロ

【カエル師団兵隊長】

195XDCA656

キメラアント。カエルが率いる軍の兵隊長。人型のアルマジロ。戦い方はアルマジロらしく体を回転させてのタックル攻撃。人間が口から内蔵をぶちまける時の音がたまらなく好きである、という事を言ってしまったためにゴンの怒りを買い、体を強く締め付けられて自分も「ブピョッ」と口から内蔵をはき出して死亡。ゴンが明らかな殺意を持って敵を死に至らしめた始めてのケースだと思われる。
ネフェルピトーネフェルピトー

【王直属護衛軍】

197XSCA659

王を守る直属護衛軍の一人。女王から直々に名前を与えられた。ヒソカやイルミよりも薄気味悪いオーラを持ち、討伐隊としてやって来たネテロも自分より強いと脅威を覚えるほど。カイトを殺害。生物を修復する玩具修理者ドクターブライス、生物を意のままに操る能力、さらに全力で戦う時に使う黒子無想テレプシコーラという能力を持つ。円は2km先まで探ることができる。
キメラアント(豚)キメラアント(豚)

【雑務兵】

197XSCA658

キメラアント。人間処理場で人間を肉団子に加工しているブタコック。オーラを見る能力はない。 女王の死後もNGLの巣で働いているのだろうか。
シャウアプフシャウアプフ

【王直属護衛軍】

202XSCA665

王を守る直属護衛軍の一人。かなりのナルシストだが、護衛軍の中では一番常識人のようだ。「…だけのこと」が口癖。他人の念能力の開花を助ける力を持つ。
ジャイロジャイロ

【?】

203MSCA666

NGL自治国の影の首領だった男。慕っていた父親が自分に興味がないことを知ると、父親を殺して生まれ育った飯場を後にする。その18年後、世界に悪意をばらまく足がかりとしてNGL自治国を設立。しかしキメラアントの襲撃によりNGL自治国は崩壊し、自身も殺される。後に記憶を失わずキメラアントとして蘇った。
チオーナチオーナ

【師団長】

204XDCA670

キメラアントの師団長。遠征部隊。第一次討伐隊のネテロに殺される。
レイケイレイケイ

【師団長】

204XDCA671

キメラアントの師団長。遠征部隊。第一次討伐隊のネテロに殺される。
ゴランゴラン

【師団長】

204XDCA672

キメラアントの師団長。奔放型。第一次討伐隊のネテロに殺される。
バイタルバイタル

【師団長】

205XDCA673

キメラアントの師団長。第一次討伐隊のネテロに殺される。奔放型が多い遠征部隊の中で、珍しく複数の隊を指揮して陣形を組ませる統率型だった。
ゼムゼム

【師団長】

205XDCA674

キメラアントの師団長かバイタル師団の兵隊長。第一次討伐隊のネテロに殺される。
ポコロポコロ

【師団長】

205XDCA675

キメラアントの師団長かバイタル師団の兵隊長。第一次討伐隊のネテロに殺される。
ガフツガフツ

【師団長】

205XDCA676

キメラアントの師団長。第一次討伐隊のネテロに殺される。
モントゥトゥユピーモントゥトゥユピー

【王直属護衛軍】

206XSCA677

王を守る直属護衛軍の一人。護衛軍の中では最後に目覚めた。女王が考えた長い名前も「ユピー」と略されて呼ばれることが多い。護衛軍の中では一番筋肉質で、裸にマント。また護衛軍で唯一の魔獣との混成であり、キリコや人面猿のように肉体の形を自在に変えることができる。体に無数の眼球を創り出す、手を増やすなど戦闘時は不気味な形態に姿を変える。オーラの数値化に長けたナックルですらも推測できない、膨大な潜在オーラ量を持つ。
メルエムメルエム

【王】

212MSCA678

キメラアントの王。出産予定日より一か月以上も早く、自ら女王の腹を突き破って誕生した。女王はその影響で後に死亡。しかし王は気に留めず、三人の護衛軍と共に新天地を目指して旅立った。食べたオーラを自分のものにできる。東ゴルトー共和国を乗っ取り、国民を「選別」する計画を進めている。
次男次男

215MSCA682

死亡した女王の胎内に残っていた赤子の王。本来ならばこれから栄養を吸収し、数ヶ月後に産まれる予定だった。現在はコルトが保護している。
ザザン師団兵ザザン師団兵

【ザザン師団兵】

224FDCA699

ザザン師団に属す雑務兵(?)。
ペルペル

【ザザン師団兵】

225XDCA701

ザザン師団に属す戦闘兵。堅い殻に覆われている。別の兵隊長に操られている。シャルナークのガードを軽々と突き破る攻撃力。
ザザン師団兵隊長Aザザン師団兵隊長A

【ザザン師団兵隊長】

225XDCA700

ザザン師団に属す兵隊長クラスの兵。上半身がゴリラで下半身が蜘蛛か?4本の腕にそれぞれ武器を持っている。フィンクスの通常攻撃が全く通じない防御力だが、リッパー・サイクロトロン15回では粉々に吹き飛んだ。
ザザン師団兵隊長Cザザン師団兵隊長C

【ザザン師団兵隊長】

225XDCA702

ザザン師団に属す兵隊長クラスの兵。鋼鉄製のロープを使う。カルトに嬲られて死亡。「キャッハッパー」という変な笑い方をする。
ザザン師団兵隊長Dザザン師団兵隊長D

【ザザン師団兵隊長】

226MDCA703

ザザン師団に属す兵隊長クラスの兵。ペルをリモコンで操作し、シャルナークを捕まえることに成功するも、奥の手を使ったシャルナークに敗れる。
メレオロン師団兵隊(蛇)メレオロン師団兵隊(蛇)

【メレオロン師団兵隊長】

231XSCA705

メレオロン師団に所属するキメラアント。ゴンに襲いかかるが敗北。
ホロウホロウ

【メレオロン師団兵隊長】

231XSCA706

メレオロン師団に所属するキメラアント。コウモリとの絶妙なコンビネーションでゴンを苦戦させるが、最終的には「グー」で空の彼方に吹き飛ばされる。
メレオロン師団兵隊(蝙蝠)メレオロン師団兵隊(蝙蝠)

【メレオロン師団兵隊長】

231XSCA707

メレオロン師団に所属するキメラアント。ホロウとの絶妙なコンビネーションでゴンを苦戦させるが、最終的にはゴンが起こした豪風により岩壁に叩き付けられる。コミックスではデザインが大幅に変更された。
レオル師団猿軍団レオル師団猿軍団

【レオル師団兵】

236XDCA710

レオル陸軍のミイデラゴミムシが指揮する兵隊達。主に猿で構成されている。顔の判別が難しいため一つのキャラクターとしてまとめた。雑誌掲載時は全裸だったが、コミックスでは服を着ていた。
レオル師団兵隊長(ミイデラゴミムシ)レオル師団兵隊長(ミイデラゴミムシ)

【レオル師団兵隊長】

236XSCA709

レオル師団の兵隊長。高熱のガスを尻から吹き出す。
イカルゴイカルゴ

【レオル師団兵隊長】

236XSCA711

レオル師団の兵隊長。イカルゴという名前だが実際はタコのキメラアント。足に仕込んだ空気銃から巨大なノミを放つ。自分を殺さなかったキルアに恩を感じ、瀕死のキルアを救った。後にキメラアントの討伐隊に加わる。
レオル師団兵隊(鮫)レオル師団兵隊(鮫)

【レオル師団兵】

238XDCA712

レオル師団の兵隊。キルアに噛みついたがあえなく殺される。コバーンに囮として利用されていた。
コバーンコバーン

【レオル師団兵】

238XSCA713

レオル師団の兵隊。鮫の兵隊の体にくっつき、こっそりとキルアにバッジを付けた。
オロソ兄妹(兄)オロソ兄妹(兄)

【レオル師団兵隊長】

238MSCA714

レオル師団の兵隊長。ダーツの名手で、標的の体とダーツゲームをリンクさせ攻撃する「ダツDEダーツ」という能力を持つ。この能力でキルアに大ダメージを負わせるものの殺すことはできず、首を切断されて敗北。
オロソ兄妹(妹)オロソ兄妹(妹)

【レオル師団兵隊長】

238FSCA715

レオル師団。「ダツDEダーツ」という能力はオロソ兄妹が二人で作り上げた能力であり、妹の創ったバッジを標的に付けないと能力は発動しない。兄と同じくキルアに首を切断された。
タラゲッテタラゲッテ

【ウェルフィン師団兵】

251XDCA720

宮殿内でノヴと鉢合わせになり、即座に殺されたキメラアント。目的もなくただウロウロしていただけのように見える。ウェルフィンの部下。
マエノレマエノレ

【ウェルフィン師団戦闘兵】

261XDCA730

ウェルフィン団の戦闘兵。宮殿に突入してきたキルアに殺害される。
インザギインザギ

【ウェルフィン師団戦闘兵】

261XDCA731

ウェルフィン団の戦闘兵。宮殿に突入してきたキルアに殺害される。
シドレシドレ

【レオル師団雑務兵】

261XSCA729

レオル団の雑務兵。下級兵だが言葉が理解でき、ヒナの話し相手になっている。

トップページに戻る

inserted by FC2 system