トップページ - データベース - 年表 - レベルE

 レベルEの年表です。この年表は「いつ起こったかわからないことは記述しない」のではなく「わからないけどだいたいこの辺に書いちまえ」という方針で作成しています。

 レベルEの開始時期は95年4月頃。最終回ではバカと雪隆が出会ってから10年近く経っており、さらに西暦2004年であることが明らかにされています。94年開始の幽遊白書と開始時期が1年しか違いませんが、幽遊白書が94年開始なのは、作中の10年前が84年以降と考えられるためなので変更できません。

西暦時期出来事
数百年前ある生物学者が数代前のマクバク族の女王に対し、ムコ探しの方法について質問。マクバク族の寿命は200年〜500年。一代100年としても数百年前の話になる。
1920年代イギリス郊外に住むロバートという名の男性が、6歳の娘ドリスの潜在意識に閉じ込められるという事件が起こる。数日後、ロバートは元の世界に無事戻る。
1976年頃バカ、幹久今日子、誕生。
1979年頃モハン、筒井雪隆、江戸川美歩、誕生。
1984年頃赤川ら(後にカラーレンジャーとなる少年達)、誕生。
1990年頃5年位前江戸川美歩(10前後)家出。鹿児島まで逃げるが、36時間でミッシングハンターに捕まる。
1992年4年前バカ(16)が王立議会に提出した「王位継承権を持つものは満20歳までに王妃候補を選定し、結婚の儀を取り行うこと。この条件が満たされない場合継承権は次順の王子に移行するものとする」という法案が可決される。それ以来バカと弟のモハン(13)は4年間会わなかった。
1994年頃筒井雪隆(12〜15)が通う中学の野球部が全国大会で優勝する。ただし筒井雪隆は補欠であった。
1995年3月13日頃宇宙会議出席のため、バカ(18前後)らがドグラ星を出発。
3月29日バカ、母船のメインコンピュータを混乱させ、救命艇で地球に脱出。筒井雪隆が住む予定の部屋に侵入し、勝手に泊まる。
3月31日バカと筒井雪隆が出会う。
4月1日〜2日バカ、クラフトらの忠誠心を試すため、雪隆やディスクン星人を巻き込み騒動を起こす。
4月上旬「開発途上惑星との交流及び援助」というテーマの宇宙会議が開かれる。地球はドグラ星の監視指定惑星に決定。治安維持対策委員会の最高責任者としてバカが任命される。
7月頃雪隆(15〜16)、夏の高校野球地区大会に、如月高校野球部の7番レフトとして出場することが決まる。
バカら、地球の治安を維持するため地球に住居を構える。
秋〜冬バカ、東京の小学生5人を拉致し、カラーレンジャーに改造。
冬頃マクバク族のサキ王女、地球に来訪。幹久今日子(19)と出会い一目惚れ。その後、幹久に遺伝子治療を施す。
1996年春〜夏頃サキ王女、地球人になりすまし、自分と会った記憶を消した幹久今日子と再び出会う。(ただしこの幹久はバカらによって作られたクローンである)
夏頃如月高校の野球部員らが、地区大会決勝戦へ向かう途中、バスごとレギュラーの誰かの潜在意識に閉じ込められるという事件が起こる。数時間でバカを除く全員が潜在意識からの脱出に成功し、地区大会で優勝を果たした。バカがその後どうやって脱出したかは定かではない。
夏〜秋頃あるツインテールマーメイド、自分を買った松尾産業の重役を殺害。その後同じ惑星ホルン出身の密猟者らに殺されそうになるが、カラーレンジャーに救出される。密猟者達がかつて見逃したはずのマーメイド4人も売っていたことを知り、全員を射殺。
冬頃バカ(19)、マグラ王女のルナと結婚。バカ自身は結婚して王になるつもりなどなかったが、ルナがモハン(17)やマグラ自由同盟闘士らの協力を得て、無理矢理結婚させた。
1997年頃バカとルナの娘、カナが誕生。
1999年バカ(23前後)による「おもしろ地球大改造計画」が開始される。
2004年12月20日バカ(28前後)とルナ、北海道で革命商社クイーンツに捕まるが、バカが出任せで組織を自滅させる。

トップページに戻る

inserted by FC2 system