トップページ - 解説 - グリードアイランド - アイテムについて - その他のカード
(最終更新日:2006.03.09)


グリードアイランドのアイテムカードのリストです。

[アイテムについて]
   [指定ポケットカード]
   [呪文カード]
      [呪文使用時のメッセージ集他]
  →[その他のカード(アイテム、キャラクター、モンスター)]
[ワールドガイド]
[プレイヤー一覧]

[アイテムカードの種類][アイテムカード一覧][キャラクターカード一覧][モンスターカード]

アイテムカードの種類

 指定カード、呪文カード以外のアイテムカードは島の地図からモンスターや村人、さらには懐中電灯や石まで、ありとあらゆるものが揃っている。最低でも20000種類あると考えられる。このページでは物(アイテム)、人(キャラクター)、モンスターに分類した。カードの説明文は原作とは違います。

アイテムカード一覧

No. 難度 枚数 名前 解説
100 G 400 島の地図 島の形だけが示されている地図。実際に行った場所や情報を仕入れると自動的に中身が埋まっていく。街の店などで20,000Jで売られている。
101 D 70 島の地図 街や地名などが最初から細かく記載されている地図。お得情報満載。街の店などで65万ジェニーで売られている。空白の地図の30倍以上の値段。
102 SS 150 引き換え券 「大天使の息吹」と交換することができる券。「大天使の息吹」のカード化限度枚数がMAXの時にのみ手に入れることができる。「大天使の息吹」がMAXから下回ればこのアイテムが「大天使の息吹」に変わる。
110 SS 1 支配者からの招待 この島の支配者からの招待状。城の場所を示した地図とバッジが同封されており、それを持つ者のみが入城を許される。城は城下町リーメイロにある。
266 B 150 通行チケット グリードアイランドから脱出するときに必要な券。港の所長から金で買うか所長を倒すと入手できる。
607 H 10000J グリードアイランドで使える最高額の紙幣。カードでない状態は国際通貨紙幣と全く同じ。ただし、カードでなければ島内では使えない。
H 10,50,100,1000,2000,5000J グリードアイランドで使える紙幣。たぶんある。
1217 F 185 ガルガイダー グリードアイランド三大珍味の一つ。繊細な味で、メスの卵には長寿効果があるとの噂。食糧に困ったときは迷わず使える。売ると30,000J。
7018 C キドン
  呪われた幸運の女神像 アントキバで手に入るアイテム。たずね犬を見つけるともらえる。「聖騎士の首飾り」を使うと「幸運の女神像」になる………とは作中では言われていない。
  誰かの色紙 アントキバで手に入るアイテム。
  アンティーク時計 アントキバで手に入るアイテム。
  招かず猫 アントキバで手に入るアイテム。
  シャベル 魔法都市マサドラの店に売っている。
  トロッコ 魔法都市マサドラの店に売っている。
  懐中電灯 魔法都市マサドラの店に売っている。
  ロープ 魔法都市マサドラの店に売っている。
  ガソリン 大きい瓶にたっぷり入ったガソリン。
  大岩 巨大な岩。ゴンがゲンスルーを倒すのに利用した。しかしこんな大岩、どうやって入手条件を満たしてカードにするのだろうか?ビノールトと戦った時に使った岩は何故カード化しなかったのか?
21449 H - なんの変哲もないただの石。投げるとそこそこダメージを与えられる。

キャラクターカード一覧

 GIで登場するキャラクターをまとめた。必ずしもカードになるわけではない。

懸賞都市アントキバのキャラクター

No. 難度 枚数 名前 解説
- - - 猫っぽい定員(仮) 食堂の定員。口癖「〜アル」。想定外の質問には「○○?何だそりゃ」と答える。
- - - トレードショップの定員A(仮) トレードショップの定員。濃いオッサン。敬語とため口がゴチャゴチャ。

山賊の村のキャラクター

No. 難度 枚数 名前 解説
163 F 150 病気の村人 病気の村人。「聖騎士の首飾り」を装備してカードに触れると「元気な村人」に変化する。
263 C 50 元気な村人 元気な村人。

魔法都市マサドラのキャラクター

No. 難度 枚数 名前 解説
- - - トレードショップの定員B(仮) トレードショップの定員。亀仙流。
- - - 呪文カードショップの定員(仮) 女性。敬語は使わない。

恋愛都市アイアイのキャラクター

No. 難度 枚数 名前 解説
      メガネッ子(仮) 女。プレイヤーの近くでコケてメガネを落とす。メガネを拾うと仲良くなれるらしい。
      遅刻少女(仮) プレイヤーと曲がり角で食パンをくわえたままぶつかる。ケンカすると後に仲良くなれるらしい。
      美容師(仮) カットモデルを探している青年。
      大声出すわよ(仮) 女。ダンダ団に絡まれているところを助けると仲良くなれる。かも知れない。
      ダンダ団 恋愛都市アイーンに登場する女の子。を絡む集団。
      お姫様 城の姫。つきあうとレアカードをもらえるらしい。

その他のキャラクター

No. 難度 枚数 名前 解説
      港の所長 グリードアイランド唯一の港の所長。グリードアイランドから出るにはこの所長からチケットを手に入れなければならない。ひねくれた性格で、金を払わないプレイヤーに対しては無理難題を押しつけ、その要求に応えられてもチケットは渡さない。ちなみに金はその時の気分次第。
  F   門番 金粉少女が捕らわれている屋敷の門番。場合によっては襲いかかってくる。髪が少し寂しい。
- - - 森の番人 キングホワイトオオクワガタが生息している森の番人。
- - - ギャンブル王 ギャンブル都市ドリアス、カジノにいる。ポーカーで勝負して勝つと「大ギャンブラーの卵」をもらえる。口癖は「ボウヤよしなよ火遊びは…」
- - - ソウフラビの女性 海賊に父親と兄を殺された女性。ソウフラビで唯一「一坪の海岸線」の在処を知っているキャラクター。海賊を追い払うと「一坪の海岸線」の場所を教えてくれ、この女性ごと「一坪の海岸線」カードになる。
- - - イータ シソの木内部にいる少女。グリードアイランドにやってきたプレイヤーにゲームの説明をする。プレイヤーに対しては様付け。「おお…」が口癖。GI外部からの侵入者を探知する役割も与えられている。ゲームマスターなのでカードにはならない。
- - - エレナ 港にいる少女。グリードアイランドから現実に帰還するプレイヤーに行き先を尋ねる。イータとは髪型が少し違う程度。「いらっしゃい」とプレイヤーを迎える。こちらも実在する人間らしいのでカードにはならない。

モンスターカード一覧

 モンスターの入手難度はモンスターの強さ、捕まえにくさを現している。ゴン、キルアはGIに入った当初、Gランクのモンスターには楽勝だったが、Eランクのモンスターは捕まえられなかった。このことから二人はFランクくらいの実力であったと思われる。ビスケによる修行後にはBランクでも楽勝といわれるほどの実力になった。プロハンターのビノールトはD。

No. 難度 枚数 名前 解説
572 G 333 一つ目巨人 シソの木から北の岩石地帯に出現。巨人族の中で最も巨大な種族。集団で行動し、ナワバリに入りこんできた生物を襲う。攻撃パターンが少なく、弱点の目を攻撃するとすぐに倒れる。
585 C 50 バブルホース シソの木から北の岩石地帯に出現。無数の爆発する泡を発生させ、そのスキに逃亡する。泡に攻撃力はないが、人間のオーラに反応するものと、オーラがないものに反応するものがあり、絶と纏を切り替えながら近づかなければならない。岩石地帯では一番捕まえる難度の高いモンスター。
598 C 45 群狼の長 マサドラから西の森林地帯に出現。群で旅人を襲う狼のリーダー。狼の群れはそれぞれ攻撃力の強い箇所が異なる。Cクラスで最大の体力と攻撃力を誇り、長を倒さない限り部下の狼は際限なく出現する。
673 D 80 マリモッチ シソの木から北の岩石地帯に出現。黒いボール状の生き物。攻撃力は皆無だが、とても素早い動きでプレイヤーを翻弄する。
697 E 100 メラニントカゲ シソの木から北の岩石地帯に出現。とてつもなく巨大なトカゲで、牛を丸飲みにする。大小さまざまな斑点の中に一つだけ弱点のホクロがあり、それをかばいながら動いている。ホクロを押せば気絶する。
711 H 800 リモコンラット 島じゅうに生息する操作系のネズミ。物体を遠隔操作して身を守っているが、他の生物にあうと途端に気絶する。
      変な虫(仮) シソの木から北の岩石地帯に出現。牙のある虫?
      目クラゲ(仮) シソの木から北の岩石地帯に出現。四角くて触手がある一つ目のモンスター。浮いている。
      ハエ(仮) シソの木から北の岩石地帯に出現。群をなして襲ってくる。
      スライム(仮) シソの木から北の岩石地帯に出現。物理的な攻撃は通じない。

トップページに戻る

inserted by FC2 system