トップページ - 解説 - - 念技リスト - 貧者の薔薇

貧者の薔薇(ミニチュアローズ)

能力者:−

 驚異的な殺傷能力を誇る強力な爆弾。技術さえ確立してしまえば、低予算且つ短期間での大量生産が可能な事と、薔薇に似た爆煙の姿からこの名で呼ばれる。爆発の瞬間に猛毒を撒き散らし、爆心地周辺の生物に次々と感染する。感染者は新たな毒を放出しながら死に至り、大量の感染者を生み出す。独裁小国家に好まれたこの爆弾は、これまでに2500発使われ、500万人以上の命を奪っている。首都中心部の爆破で11万人以上の犠牲者を出したことを機に、新たな生産を禁じる国際条約が制定された。しかし廃棄と使用禁止には大半の保有国が賛同せず、既に作られた数十万発の「種」は今も各地で開花の時を待っている。

  巨大キメラアントの王と護衛軍の強さに危惧を抱いたネテロは、自身の精神と念を最大限研ぎ澄ました上で、それでも勝てない時の奥の手として体内にこの爆弾を埋め込んだ。王との一騎打ちに敗れたネテロはこの爆弾を起爆。王を即死させることはできなかったが、薔薇の毒によって王とシャウアプフ、モントゥトゥユピーが死亡した。また宮殿に集められた国民が5万人近く死亡したのは、プフなどの毒が感染したからだと思われる。

念タイプ

タイプ[攻撃]発動場所
射程距離対象
効果範囲 半径数キロ?初登場 No.298

発動条件、解除条件

発動条件 ネテロが体内に仕込んだ薔薇の場合は、心臓の鼓動が止まること
持続時間
解除条件薔薇の毒は巨大キメラアントの王や護衛軍すらも死に至らしめる猛毒で、解毒は不可能と思われる。
制約、リスク

各タイプの使用状況

[攻撃]爆弾、毒で標的を殺害[補助]
[操作][探索]
[制約][特殊]

実績

・世界各地で500万もの命を奪う
・王を瀕死にする。
・毒により王、ユピー、プフ、コムギ、東ゴルトー国民数万人が死亡。


念技リストに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system