トップページ - 解説 - - 念技リスト -  薄っぺらな嘘

薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)

能力者:ヒソカ

 オーラで様々な質感を再現させる。再現できる質感は植物や鉱物、ヒトや動物の皮膚、金属など軽く千を超える。紙やハンカチなど薄っぺらいものにしか再現できないが、「バンジーガム」を併用することによって腕などに質感を再現させることも可能。紙とインクの質感を再現して文書を改竄したり、傷を治したように見せかけるなど、用途は限りなく広い。

念タイプ

タイプ変化系
[補助]
発動場所
射程距離 手が届く範囲対象 薄っぺらいもの
効果範囲初登場 No.054

発動条件、解除条件

発動条件
持続時間不明
解除条件能力者の意志で解除できる
制約、リスク平面なものにしか再現できない。触るとバレる。

各タイプの使用状況

[攻撃] [補助]オーラで様々な質感を再現
[操作] [探索]
[制約] [特殊]

各系統の使用状況

[強化] [放出]
[操作] [具現]
[変化]オーラで様々な質感を再現 [特質]

実績

・幻影旅団に入団している間、背中に4番のタトゥーを再現したハンカチなどを貼り付けていた。
・カストロ戦で切断された腕をバンジーガムでくっつけ、傷口をドッキリテクスチャーで隠して完治したように見せかけたが、結果的にはカストロを冷静にさせてしまった。
・クロロの「ラブリーゴーストライター」による予言を改竄。旅団をヨークシンに留まらせた。
・自分のバインダーのプレイヤーリストを改竄。ゴン、キルアにシズクやフィンクス等と遭遇していないように見せかけた。


念技リストに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system