トップページ - 解説 - - 念技リスト -  針(仮)

針(仮)(はり)

能力者:イルミ=ゾルディック

 針を使った能力。自分に刺して顔を変えたり、標的に刺して思い通りに操ったりする。針を刺さなくても顔を変えることはできるが、4,5時間で元に戻ってしまう。標的に針を刺して思い通りに操る能力は、自分の命令に従わせる事も、動作や言葉を一つ一つを完全に操る事もできるようだ。四次試験官にゴンの居場所を吐かせたり、十老頭を操って旅団の抹殺が完了したとマフィアらに嘘の報告をさせた。またキルアの脳に小さな針を刺しておき、危険な戦いからは逃げるようにプログラムしていた。

念タイプ

タイプ操作系
[攻撃][操作][探索][制約]
発動場所
射程距離 数メートル〜数十メートル?対象 人間
効果範囲初登場 No.026

発動条件、解除条件

発動条件 針を刺す
持続時間針なしの変身は4・5時間
解除条件不明
制約、リスク変身の際は激痛が伴う

各タイプの使用状況

[攻撃]針で攻撃 [補助]
[操作]針で他人を操作 [探索]針で操った人間から情報を聞き出す
[制約]針を刺した人間に呪縛をかける [特殊]

各系統の使用状況

[強化] [放出]
[操作]針を刺した標的を操作する。顔を変える [具現]
[変化] [特質]

実績

・ハンター試験でギタラクルに変装。キルアを欺く。
・ハンター試験で四次試験官にゴンの居場所を無理矢理吐かせる
・十老頭を殺害し、その後操作してマフィアに十老頭が生きているように見せかけ、また旅団の殺害が完了したと嘘の報告をさせた。……とすると死体を操れることになってしまう。針で廃人同然にしておき、マフィアへの報告後に改めて殺したのだろうか。
・針なしでヒソカに変身し、旅団の中に紛れ込む
・キルアの脳に針を刺し、互角以上の敵と戦わせないようにしたが、ラモットとの戦闘中に針を抜かれてしまう


念技リストに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system