トップページ - 解説 - - 念技リスト -  鬼ごっこ(仮)

鬼ごっこ(仮)(おにごっこ)

能力者:ヂートゥ

 自分と対象者をサバンナの念空間に飛ばす。現実から隔絶されたこの念空間から脱出するには、8時間以内に能力者であるヂートゥに触れなければならない。8時間以内にヂートゥに触れられないと対象者に重い制約が課せられるが、その内容は最後まで明らかにされなかった。空間内での念能力の使用は可能だが、いかなる方法を用いても空間の壁や時間の経過を示す砂時計を壊すことはできない。

 空間の中央にある巨大な砂時計のレバーを回すと「鬼ごっこ」がスタート。念空間の広さは野球のグラウンド並。対象者が脱出するにはヂートゥの体に触れることが条件だが、もちろんヂートゥから触れても対象者の勝利条件を満たしてしまう。したがってヂートゥは8時間の間対象者に攻撃を仕掛けられず、また一瞬も気を抜けない。逆に対象者は積極的に攻撃を仕掛けられるし、途中で休憩を挟んでも全く問題がない。ヂートゥが触れることを承知で攻撃してくる可能性もあるが。

念タイプ

タイプ[制約][補助] 発動場所ヂートゥと対象者
射程距離対象 同時に一人(匹)にしか使えない
効果範囲初登場 No.245

発動条件、解除条件

発動条件 対象者に触れること
持続時間最大で8時間
解除条件対象者がヂートゥに触れること
制約、リスク対象者に触れられると能力が二度と使えなくなる

各タイプの使用状況

[攻撃] [補助]自分と対象者を念空間に飛ばす
[操作] [探索]
[制約]対象者にルール強制
鬼ごっこに敗れた者に何らかの制約を与える
[特殊]

実績

・モラウを念空間に飛ばすが、鬼ごっこに負ける


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