トップページ - 解説 - - 念技リスト -  電気変化

電気変化( でんきへんか)

能力者:キルア=ゾルディック

 オーラを電気に変化させる能力。【雷掌】や【落雷】などの攻撃技のほか、電気信号を直接体の神経に送り込んで、反応速度を超高速にする【神速】などの技がある。変化系の性質上オーラを自分の体からあまり離すことはできないが、電気を通す特注ヨーヨーを使うことでそれを補っている。

 【雷掌(イズツシ)】は掌から電撃を放出し、相手にぶつける技。一流の念能力者でも数秒間動きを止めるほどの強力な電力を持つ。

 【落雷(ナルカミ】は空高くジャンプし、標的にオーラで創った雷を落とす技である。

 【神速(カンムル)】は体に電気信号を送り反応速度を高める能力。性質上二つの技があり、「電光石火」は自分の意思で肉体を操作する技で、「疾風迅雷」は相手の害意を示すオーラの「揺らぎ」に反応し、反射のみで攻撃を繰り出す技である。潜在能力の限界すら超越する動きは護衛軍でも全く対処できない程の速度を誇る。

 電気はいつでも出せるようだが、より多くの電力を出す為には充電しなければならない。充電とはスタンガンや電気のコードなどから、実際の電気を体内に入れることである。

念タイプ

タイプ変化系
[攻撃][補助][操作]
発動場所能力者の体
射程距離 雷掌は能力者の手が届く範囲。落雷は数メートル。ただし敵の頭上からでないと効果がない。のかも知れない。対象
効果範囲初登場 No.122

発動条件、解除条件

発動条件 充電していること
持続時間
解除条件
制約、リスク充電が欠かせない、すぐ空っぽになる

各タイプの使用状況

[攻撃]電気で攻撃 [補助]オーラを電気に変える
[操作]自分の神経に直接電気信号を送り反応速度を高める [探索]
[制約] [特殊]

各系統の使用状況

[強化] [放出]電気を放つ
[操作] [具現]
[変化]オーラを電気に変える [特質]

実績

・GIプレイヤー選考会に合格
・酒に引火させる
・シュートに「電撃か。怖いな」と言わせる。
・シャウアプフの分身を焼く
【雷掌】
・サブの動きを数秒止める
【落雷】
・ラモットに直撃させ、動きが止まっている間にゴンがグーをヒットさせた。
・モントゥトゥユピーに直撃させ、その隙にナックルが攻撃
【神速】
・オロソのダーツが実体化した瞬間に掴む。
・ユピーを一方的に攻撃。
・プフの攻撃を避ける
・全速力でゴンの下に向かう。
・ゴトー達を撒く


念技リストに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system