トップページ - 解説 - - 念技リスト -  盗賊の極意

盗賊の極意(スキルハンター)

能力者:クロロ=ルシルフル

 他人の念能力を盗んで具現化した本に封じ込め、自在に引き出す能力。本には元の使用者の顔写真や能力の説明が掲載されている。 盗んだ技を使用する際、必ず本を右手で持っておかなければならず、さらにそのページを開いておかなければならない。そのため二つの能力は同時に使えない。盗む条件もかなり厳しく、盗んでも元の能力者自体が死んでしまうとそのページが本から削除され、その能力は使えなくなる。  

念タイプ

タイプ特質系、具現化系
[探索][制約][特殊]
発動場所本は右手に具現化される
射程距離対象 能力を盗む場合は、固有の能力を持つ念能力者
効果範囲初登場 No.099

発動条件、解除条件

発動条件 (能力奪取)

一時間以内に
1.念能力を実際に目で見る
2.対象者に能力に関する質問をし、相手が答える
3.本の表紙の手形と対象者の手のひらとを合わせる
という作業をすると能力を奪える。

(能力発動)

本を右手に持ち、使いたい能力のページを開いておく。

持続時間
解除条件発動中の能力は本を閉じることで消える。奪った能力は持っていた者が死ぬと能力は使えなくなる。他にもクロロが能力を元の能力者に戻す、といったようなことが可能かも知れない。
制約、リスク奪った能力を発動している時はその本をつねに手にしておかなければならない。

各タイプの使用状況

[攻撃] [補助]
[操作] [探索]盗んだ能力の持ち主の生死がわかる
[制約]対象者の能力を奪う [特殊]他人の念能力を盗む

各系統の使用状況

[強化] [放出]
[操作] [具現]本を具現化
[変化] [特質]能力を盗み、本に封じ込める

実績

・梟の「ファンファンクロス」を盗む
・ネオンの「ラブリーゴーストライター」を盗む
・何者かの瞬間移動能力?を盗む
・何者かの「インドアフィッシュ」を盗む


念技リストに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system