トップページ - 解説 - - 念技リスト - 玩具修理者

玩具修理者(ドクターブライス)

能力者:ネフェルピトー

 創り出した念獣が肉体を修復する。腕の切断、臓器の損傷といった重傷をも修復することができる。死者を蘇らせることはできないが、死体を腐敗しないように作り直すことは可能。能力者はこの能力を使用する度に成長し、当初腕の接合に2,3時間かかっていたが、瀕死の重傷を1時間足らずで、また骨折は数分程度で治せるようになっていた。この能力を使っている間は「円」も人形の操作もできない。 

念タイプ

タイプ[補助][操作]発動場所能力者の近くに創り出される。
射程距離 能力者の半径20m対象 生物。死者にも使える。
効果範囲初登場 No.200で能力の開発開始。No.206で修理されたカイトが小さく描かれている。No.213でコルトが「あの男を修復した能力」と発言。No.217でカイトが操られているとわかる。No.222でカイトが登場。No.265でやっと能力名が明らかに。

発動条件、解除条件

発動条件 修復は多量のエネルギーが必要なため、「円」や人形の操作を中断する必要がある。
持続時間
解除条件
制約、リスク能力使用時は人形の操作や「円」を解除しなければならない。(カイトやマサドルデイーゴの操作まで解除されるかどうか不明)修理者は移動できず、能力者も尾とつながっているため、半径20mの範囲内しか移動できなくなる。

各タイプの使用状況

[攻撃][補助]対象者の修復(治療)
[操作]修理者を操作[探索]
[制約][特殊]

実績

・カイトを修復
・マサドルデイーゴを修復
・王の左腕を修復
・ネテロに吹き飛ばされている時に修理者を創り出し、空中で静止
・コムギを修復
・パームを修復
・自分で折った腕を修復


念技リストに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system