トップページ - 解説 - - 念技リスト -  天使の自動筆記

天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)

能力者:ネオン=ノストラード、(クロロ=ルシルフル)

 4つか5つの四行詩からなる文章を書いて予言を行う。その月の週ごとに起こることを予言しており、予言された者が行動を変えない限り100%当たる。悪い予言には警告が示され、その警告を守れば災いを回避できる。占いには対象者の名前(芸名、ペンネームでも可)、誕生日、血液型を対象者本人が書いた紙が必要。対象者が目の前にいなくとも占うことができるが、その場合は顔写真も必要。能力者自身の未来は占えない。占いの際は手元に得体の知れないもの(天使?)が現れ、能力者の手を操って予言を書く。このため能力者自身は予言の内容を知らない。

念タイプ

タイプ特質系
[探索][特殊]
発動場所手元
射程距離対象
効果範囲初登場 No.071

発動条件、解除条件

発動条件 対象者が直筆で名前(ペンネームでも可)、生年月日、血液型を書いた紙。対象者がその場にいない場合は顔写真。
持続時間占いの自動筆記は数秒〜数十秒はかかると思われる。
解除条件予言を終える
制約、リスク能力の発動中は多分身動きが取れない

各タイプの使用状況

[攻撃] [補助]
[操作] [探索]未来の情報を知る
[制約] [特殊]予言を行う

各系統の使用状況

[強化] [放出]
[操作]得体の知れない何かが能力者の手を操作し、予言詩を書く [具現]
[変化] [特質]予言を行う

実績

・父親やマフィアの未来を予言する。
・クロロの未来を予言し、旅団潰滅を未然に防ぐ。
・クロロに能力を盗まれる。
・クロロ、旅団員の未来を予言。本来半分になる筈だった旅団員は最終的に2人死亡、1人脱退、クロロが能力の使用と旅団員との接触が不可能になるという結果になった。


念技リストに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system