トップページ - 解説 - - 念技リスト - 卵男

卵男(ミサイルマン)

能力者:ウェルフィン

 背中に4つのミサイルを搭載した発射台を創り出す。ミサイルは一度発動すると命中するまで対象を追い続ける。ミサイルそのものに殺傷力はほとんどないが、撃たれた者の体内に「黒百足」という念獣を産みつけることができる。黒百足は対象者の反抗心を糧に生長し、能力者(ウェルフィン)の命令に背いたり、能力者に危害を与えようとすれば、激痛を与えながら体を突き破り、やがては死に至らしめる。

 対象者が殺意を抱いた場合は一瞬にして即死レベルに育つようだが、イカルゴのように殺意のない攻撃では殺せるほど生長しない。解除条件が設定されていないため、一度放たれた黒百足は能力者自身でも消すことができない。ただし能力者が本音を吐露した場合、黒百足は苦しみだし、さらに本音を言い続ければやがては消滅する。この能力は交渉用であり、ミサイルを撃つ前も撃った後も、命懸けで反撃された場合、攻撃を受けるしかない。故に本来格下であるはずのイカルゴにも負けてしまった。 

念タイプ

タイプ[攻撃][探索][制約]発動場所能力者の背中
射程距離 不明対象 人語が理解できる生物(?)
効果範囲 無制限初登場 No.276

発動条件、解除条件

発動条件 ミサイルはウェルフィンの意志によって発射される。黒百足は対象者が反抗心を抱くことで生長する。
持続時間ミサイルは発動すれば命中するまで対象者を追い続ける。黒百足は解除されるまで効果が続くと思われる。
解除条件ウェルフィンが本音を一定以上言うと黒百足は消滅する
制約、リスク不明

各タイプの使用状況

[攻撃]ミサイルで攻撃[補助]
[操作][探索]ミサイルが対象者を自動で追い続ける
[制約]対象者に黒百足を産みつける[特殊]

実績

・建物の陰にいると思われる者(メレオロン)に発動するが、既にいなかったため不発。
・イカルゴに発射して黒百足を産みつけるが、反撃されたため降参。自分の意志では解除できなかったが、イカルゴとの応答で本音を喋ったことにより能力が解除される。


念技リストに戻る
トップページに戻る

inserted by FC2 system