トップページ - 解説 - あらすじ - 31巻

[01巻][02巻] [03巻][04巻] [05巻][06巻] [07巻][08巻] [09巻][10巻]
[11巻][12巻] [13巻][14巻] [15巻][16巻] [17巻][18巻] [19巻][20巻]
[21巻][22巻] [23巻][24巻] [25巻][26巻] [27巻][28巻] [29巻][30巻]
[31巻][32巻] [33巻] [34巻]

31巻:参戦

【発売日】2012年12月4日(前の巻から8ヶ月)
【表紙】キルアとアルカ 【おまけ】なし
コミックスでの変更点

No.サブタイトルページ掲載号備考
321怪者(けもの)192011.46
322兄妹192011.47
323依頼192011.48
324執事192011.49
325参戦192011.50
326開戦192011.51
327謎々192012.01
328手配212012.02
329密偵192012.03-04
330告白192012.05-064コマ掲載

No.321 怪者(けもの)

 2回目の選挙も不成立に終わり、ジン以外の十二支ん達は対策を練っていた。圧倒的優位にあるパリストンは、余裕の態度で選挙を成立させるための案を出していた。故郷に帰ってきたキルアは、シルバにアルカとの面会を求めていた。シルバでさえ制御できないというアルカだが、ゴンを助けられるのはアルカだけだという。かつて「絶対に仲間を裏切るな」と言いつけたシルバは、「救える友達を放っておくのは裏切りじゃないの?」と問われ、ついにキルアの説得に応じた。

No.322 兄妹

 アルカには人の願いを叶える力があった。ただしアルカへの「お願い」には必ず3つの「おねだり」が付きまとう。願いが大きければ大きいほど、アルカが要求する「おねだり」も大きくなる。そのおねだりに応えられなければ、断った者をはじめ多くの者が死ぬ。かつて億万長者にして欲しいという願いのために67人もの人間が死んだという。ミルキの「最新のパソコンを」という願いを叶え、「おねだり」する相手を待っているアルカとキルアは対面した。

No.323 依頼

 「おねだり」に失敗した場合、失敗した者と多くの時間を過ごした者達も殺される事がある。ゴンを元に戻すという大きな願いから生じる「おねだり」に失敗した場合、犠牲者は万単位に上り、イルミは勿論ヒソカさえ死ぬ危険があった。それはキルアが他人に「お願い」を頼み、自分が「おねだり」に応えるつもりだからである。イルミはそれを阻止するため、正しい手順で「お願い」することをキルアが拒否した場合、アルカを始末するようヒソカに依頼した。

No.324 執事

 キルアはすぐ「お願い」しようとはせず、アルカを連れて部屋から出ようとした。アルカは直す時はその物に触れないと力が出せないためである。シルバに制止されると、キルアはアルカに「二人が山から出られなければ母親を殺せ」と命令して強引に屋敷を抜け出した。当然そのままで済むはずはなく、監視の執事が4人同行することになった。執事のツボネは「おねだり」を1つ聞いて姿を隠した。これで新たに「お願い」はできない。しかしキルアは「命令」ならできることを知っていた。

No.325 参戦

 アルカの力を部外者に知られない為、ゴトーは病院内をゴン一人にするよう依頼。モラウが専用病室を建てることで問題は解決。病院に駆けつけたレオリオはキルアとの連絡をモラウに任せ、一人協会本部に向かった。演説会場で、レオリオはジンに何故ゴンに会わないのか問いつめた。問答の末にジンが発した言葉にレオリオは激高。能力を使いジンを殴り飛ばした。その痛快な行動に居合わせたハンター達は心を打たれ、次の選挙ではレオリオが一気に3位に浮上した。

No.326 開戦

 キルア達に同行するゴトー、カナリアはゼノ直属の執事であり、ツボネ、アマネはシルバ直属の執事である。シルバ、ゼノはキルアに対する考え方が微妙に異なり、当然執事達の立場も違っていた。シルバもゼノもアルカをコントロールしたいという点で共通している。しかしキルアの安全のためならアルカ殺害も厭わないイルミは、ヒソカと共にキルア達を襲撃し、アルカと引き離すという強硬手段に出た。

No.327 謎々

 アルカを重要視しない執事達を敵とみなし、神速で執事達から離れたキルア。ゴトー達3人は撒けたものの、何者かの追跡は続いていた。一方ゴトー達は突然現れたヒソカの襲撃を受けていた。ゴトーはカナリア達にキルアを追わせ、一人でヒソカとの戦闘を開始。ゴトーはコインを弾丸以上の速度で連射する能力を持つ。しかしヒソカのバンジーガムには全く通じず、首を掻っ切られて呆気なく倒された。

No.328 手配

 キルアに振り切られたツボネはバイクに変身。アマネの運転によってキルアが目指すであろう飛行場に先回りした。一旦追いつかれたキルアだったが、アマネ達が飛行船の手続きをしている間にアルカと飛行船に搭乗。飛行船はダミー含め8機が飛び立った。イルミは一般人を針人間として利用。キルアはモラウを介し、イルミが一般人を利用していることを協会に通報。脱会長派のテラデインら3人のハンターと配下達が針人間捕獲に乗り出した。

No.329 密偵

 テラデインはかつてネテロが所属していた伝説のハンター集団「清凛隊」を再結成すると宣言。脱会長派ら3人への投票は代表のテラデインに集中し、次の選挙ではチードルを抑え2位に浮上。選挙は順調だったが、イルミや針人間の捕獲は難航していた。派遣したハンター達が悉く行方不明になり、清凛隊隊長のブシドラが出動。しかしブシドラからの連絡も途絶え、テラデインらの雇った者達は呆気なく全滅となった。一方地上に降りたキルアは針人間とイルミに包囲されていた。

No.330 告白

 ツボネが残りの「おねだり」を達成し、アルカに「お願い」ができる状態になった。これでイルミを殺すことも可能になったが、キルアはツボネの左手を治す事を「お願い」した。何かを治すという「お願い」からは大きな「おねだり」が生じると思われたが、実際は小さい「おねだり」で済むのである。ゴンを治してもキルアに危険が及ばないと知ったイルミは、矛を納め去っていった。一方仲間を失いながら未だイルミ捕獲に固執していたテラデインは、ヒソカの手により暗殺された。

コミックスの主な変更点

相変わらずの「事」修正。無意味な上面倒なので、次の巻からは無視するかも知れません。

No.321

  • (03)ノブ→ノヴ
  • (04)最後のコマ、「ということ」→「という事」
  • (09)「できるのに」→「出来るのに」
  • (14)「兄弟として」→「兄妹として」

    No.322

  • (全体)「3つ」「1つ」→「三つ」「一つ」
  • (全体)「坊ちゃん」「坊ちゃま」→「坊っちゃん」「坊っちゃま」
  • (14)「クリアできたら」→「クリア出来たら」
  • (19)「2人」→「二人」

    No.323

  • (全体)「2人」→「二人」
  • (全体)「1つ目」「2つ目」→「一つ目」「二つ目」
  • (01)「デカい」→「デカイ」
  • (04)「あることに」→「ある事に」
  • (05)「実際にあって」→「実際に会って」 とは修正していない。
  • (10)「叶う」→「かなう」
  • (11)「こと」→「事」

    No.324

  • (02)「こと」→「事」、「1コ」→「一コ」
  • (03)「甘いこと」→「甘い事」
  • (07)「2人」→「二人」「降りられたら」→「下りられたら」
  • (08)「叶う」→「かなう」、「1つ」→「一つ」
  • (11)「訳」→「わけ」
  • (12)「3つ」→「三つ」
  • (14)「2人」→「二人」、「ことね」→「事ね」
  • (15)「こと」→「事」 もう事はいいよ…
  • (16)「例え」→「たとえ」
  • (17)「こと」→「事」

    No.325

  • (03)「為」→「ため」
  • (05)「1つ」→「一つ」、「訳」→「わけ」
  • (11)「訳」→「わけ」
  • (11)パリストン改行位置数箇所修正、「こと」→「事」
  • (12)「こと」→「事」
  • (13)「こと」→「事」

    No.326

  • (06)「できる」→「出来る」

    No.327

  • (03)「ぼっちゃん」→「坊っちゃん」、「こと」→「事」
  • (04)「できる」→「出来る」

    No.328

  • (09)「1つ」→「一つ」
  • (11)「叶う」→「かなう」
  • (19)「できる」→「出来る」、「こと」→「事」

    No.329

  • (01)「三名」→「3名」、「こと」→「事」
  • (04)「1つ」→「一つ」、「できない」→「出来ない」
  • (06)最後のコマ、「ちょっと細工(改行)」するけど」が「ちょっと(改行)細工するけど」に変更。「ズ…」が隠れるためか。
  • (08)「こと」→「事」
  • (09)「できない」→「出来ない」
  • (11)「2人」→「二人」
  • (14)「こと」→「事」
  • (15)「こと」→「事」
  • (16)「訳」→「わけ

    No.330

  • (06)「こと」→「事」
  • (07)「ぼっちゃま」→「坊っちゃま」、「こと」→「事」
  • (08)「こと」→「事」
  • (09)「できる」→「出来る」、「こと」→「事」
  • (15)「こと」→「事」、「訳」→「わけ」
  • (17)「こと」→「事」
  • (18)4コマ目、モラウの改行位置変更。「こと」→「事」

    トップページに戻る

    inserted by FC2 system