トップページ - その他 - データ集 - 第2回人気投票

第2回人気投票

 休載200回突破(と連載再開)を記念して行った人気投票の結果です。今回は多重投票をある程度防止するため、メールフォームによる投票とさせていただきました。その結果投票数は大幅に減りましたが、信憑性は大幅に増したと思います。何度も投票された方については、一番最初の投票を有効票としています。多数の投票ありがとうございました。

ベスト10

順位キャラクター票数好きな理由
第1位キルア=ゾルディック
キルア=ゾルディック
60

ちょっとひねくれた所とか、辛いのを隠すところとか、すごく好き♪かっこいいし♪キルア大好きだぁ!!!!!!!!!【99さん】

あのクールだけどカワイイ一面をみせるキルアのギャップがたまりません!!【togapiさん】

ゴンもいいけどやっぱりキルアです。管理人様、はじめまして!休載中もお疲れ様でした。これからも応援してます。【きしきしさん】/ありがとうございます。頑張ります。

COOL! これからゴンと一緒にどんどん成長していくところを見てみたいです。休載なければだけどw【クザン中将さん】

かわいかっこいい!【つばささん】

ゴンとのやりとりがすき★★きれいな顔だよー☆【ぱにっこさん】

ゴンに対する友情の複雑な葛藤とかが凄い好きです!【ポチさん】

クールでかわいい【まきちょさん】

頭がよくてカッコイイ。基本クールだけど、とてもゴン思いで優しい。ルックスも大好き。キルアのすべてが好き!!【ミナさん】

頭の良い闘い方をするので、読んでいて楽しい。(ひいては冨樫先生が頭良いってことになるんでしょうけど…。)敵に見せる裏の顔とゴン達に見せる表の顔のギャップがたまらないです。【よっこさん】

クールさが良い【黒さん】

ゴンとのコンビが最高【疾風さん】

キルアの兄ちゃん?の呪縛がとけてなんかもうめっちゃ強い感じになったから。【他姓木さん】

かっこいいしカワユス!ふわふわ頭に猫目!なんたって強いし友達思いなとこがいい

かっこいい!!天才的に強い!!萌える!!

かっこいい惚れます惚れます突っ込み加減が最高です☆

暗い過去がありながらも、ゴンと一緒にいることで本当に大切なものを見つけていくところとか、内面にひそめたやさしさとかです!!ま、つまり。。かっこよくてかわいくて最高の人って所です!!!もう、めっちゃスキです。

格好いい、可愛い、最高です!!!あの性格も大好きです。漫画のキャラをここまで好きになったのは初めてです♪

関係ないけど幽白完全版の飛影の顔がキルアになってて悲しかった。

随所にみられる残酷さがいい感じ

素直じゃないトコ、殺すトコ、もう全て可愛すぎです!!ゴンと一緒にいるときも、対立した時はゴン優先にしてくれたり優しいですし////

かっこいい!!!!

かっこいいから!

ビミヨウに素直じゃ無い所がたまんない<ワラ>

顔が一番好みだから

頭良くて皆をまとめてるあたり

子供っぽいのに頭がキレて強いとこがもうやばいですね。【greilさん】

第2位ヒソカ
ヒソカ
36

全てにおいて【Asさん】

髪を下ろすとさらに魅力UP【leoさん】

理由は不明。とにかく、あの奇妙な壊れ方に魅かれます。【サタデーさん】

もちろん彼が最強だということを信じているからです【タロウさん】

あの冷たい目【ハリーさん】

自信家であるが、実力が伴っている。またミステリアスなとこも最高!!【ヒショカさん】

強いし【ホットソースさん】

もうヒソカの全てが好きですッ【まぃさん】

変態で気持ち悪いところが大好きです(゚∀゚)【マムさん】

悪役とかサイコ野郎が好きなので【モロダシさん】

ヒソカの髪下ろした時と、欲情したところのイッタ時の顔が大好き【ルシフェル・ルルーペさん】

ヒソカをかなり劣化させたら美しき魔闘家鈴木になると考えたいた時期が俺にもありますた。【ルチルさん】

クレバーにしてクレイジー【携帯トイレさん】

怪し過ぎる物腰、変態ちっくな言動がたまらん!!【赤福ふぁんさん】

イってる【白河童さん】

変態だけど強いから♪【優山さん】

怖いけどなんとなく好き【玲さん】

おれのよめだからです

理由というか、アニメのときの声がよかったね。イメージにぴったり。以降、コミック読んでもあの声が聞こえてきます。

ミステリアス

謎っぽい所がカッコイイ!!!!!!!

謎めいてて好き

変態だから

予知しよう君は踊り狂って死ぬ↑この台詞でww

GI編でのゴン・キルアとのコンビネーションがよかったので。

第3位クロロ=ルシルフル
クロロ=ルシルフル
35

俺より背が高いから【 フェイタンさん】

スキルハンターの能力がかっこいいてか、卑怯。【ああああさん】

あの前髪がいいです!【あめさん】

俺様キャラ万歳【あるば。さん】

独特の思考回路、死生観と眼光にほれぼれします。善と悪、様々な魅力をあわせもったキャラクターだと思います。【ことりさん】

はじめてみた時、かっこいいと思ったから。ネオンから能力を盗む時の会話のやりとりや、ノブナガをたしなめる時、キルアやゴンが捕まった時に上からキルアやゴンを見る時、クラピカに捕まった時の態度や、ヒソカに戦う価値がないと言った時などこれだけ、かっこいいキャラは、冨樫先生にしか描けないと感じたから【さっちんさん】

かっこよし【しけてんさん】

最強【ダンバラキさん】

ドラマCDでのキャラ崩壊具合に惚れました。【もこさん】

知的!かこいい!【ゆうりんさん】

知的なところが大好きです!あの個性的なメンバーをまとめているところに尊敬を感じます【蓮さん】

とにかくカッコイイ(Ψ▽Ψ°*)

包帯!?姿に胸キュンです!!!

理由の言語化か・・・あまり好きじゃないしな

頭脳!

童顔のくせに団長なところw

旅団の頃のハンターは休載があまりなく、冨樫先生の熱意が感じられるから。代表で団長で☆

第4位フェイタン
フェイタン
23

カタコトな言葉がいい!しかも超強い【God-Gamerさん】

まだまだ見せてない強さがありそうだからです。何語か分からない母国語を話す姿が可愛らしいですし。【mdkさん】

全てです!フェイ命!【ranaさん】

なんとなく【uranさん】

とにかくカッコィィから。クール!?なとこもィィ!!【おれんじさん】

能力あとなんかかわいい【ココさん】

ルックスとしゃべり方が最高です!!【ザックスさん】

あの風貌がいいw【ロールさん】

鋭いその目線が好き。【わんこさん】

すべてがかっこいい!!!!!

あのカタコトがいい

こいつにはだれも勝てる気がしない早く本調子のフェイタンが見たい

しゃべり方が小さい「つ」がいえないのがおもしろい!技もメチャかっこいい

無口でかっこいい♪

言葉のなまりがイイ!

第5位ゴン=フリークス
ゴン
21

純粋で愚直なところ、そして子供なところ【blouさん】

がんばってる姿に惚れます【kukkyさん】

声優がいい【kさん】

キルア曰く「光」。まさしく!【えーすさん】

みんなの明るい光。旅団が死んだ(フェイク)後、クラピカと再会したシーンがH×Hで一好き^^ゴンの言葉に感動!【クランさん】

あのハングリー精神に魅かれる。【ソルさん】

純真で真っ直ぐなところが 気に入った。【チャッピーさん】

明るく前向きで、努力を惜しまないだけでなく意外と冷静な面もあるので、魅力を感じている。【ピカッチュウさん】

可愛いから【ましゅまろさん】

何も考えてなさそうなのに、実際は色々考えて実行している所が大好き!!あと、強化系特有の単純バカさにも惹かれる!!【まりもさん】

主人公だから【菅原さん】

無邪気で可愛いから!ゴン愛していますvV【奈津美さん】

友達になりたいと思う!!

第6位クラピカ
クラピカ
16

一人称が「私」なところ【いとうさん】

冷静沈着、用意周到、実は冷酷無比。普段は明るく美形なところ。ギャップがたまらない。【ヒラリンさん】

5つの鎖から発動する格好良い念能力に惚れました。最高です(*>ω<)【ルカルディアさん】

もうかっこよくてたまらない・・・vキメラアント終わったらクラピカでてこないかな・・・なんて期待しております。【雅さん】

兎に角、かっこよくて美しくてかわいくて気高くて諸刃でクールで熱くてインテリで感情屋で…ああ、最高の美少年ですν【瀬川桜えりさん】

旅団VSクラピカ編あたりの展開が最高にカッコよかったし、話も面白かったので。【歩朗さん】

コイツが一番かわいそうで、見逃せないんす【惑星さん】

カッコイイところ。

鎖のセンスありすぎだろ?

大大大好きです!メチャクチャカッコいい!

ネフェルピトー
ネフェルピトー
16

かわいいから【JDさん】

かわいいww【reoさん】

誰にも負ける気がしない。王よりも強そう。【yabeさん】

可愛いから♪【うどんちゃんさん】

「ニャン」てのが、かわいいし。強くて悪いのが好きっ!【のん唐ウん】

足と腰が好きです。ニ゛ニ゛ニ゛がかわいすぎてたまらん【花子4号さん】

顔が奥さん画になってきてる様な気がするのは気のせい?

怖さと可愛さを合わせもってるのが魅力かな。初登場時のインパクトは忘れられないしね。

かわいい

メスです。あの骨格はメスです。

第8位モラウ
モラウ
12

ああいう人がいると安心できる!【lazyさん】

応用力があっていい。【MASさん】

上司にしたい男No.1【レトさん】

応用力のある能力と頭脳を生かした戦いが最高!!【躯さん】

キメラアント編で一番頑張ってる

最高!

戦い方がいい。あのごつい筋肉をまったく使わない戦い方がいい。

第9位カイト
カイト
11

頼れるお兄さん的存在。実力もまだ全てが明らかになったわけではないので、期待も含めて好きです。【ひまじんさん】

具現化しすぎ!だから。

カイト最高!

自分を犠牲にしてまで仲間を庇う姿に感動<泣>

第10位イルミ=ゾルディック
イルミ=ゾルディック
8

招き猫みたいで可愛い。【萱さん】

あのさらっとした黒髪が素敵!

そんなの私が教えてほしい

やり方がスマート

全般に兄好きです。

マチ
マチ
8

美人で腕が立つし、強気だが、案外繊細なところも感じられて、自分が守ってあげたいと思える。

カッコイイです

意外と地味になってしまったところが…

レオリオ
レオリオ
8

夢があるので。【S & Rさん】

一番人間味があるから!!【syahhuruさん】

再登場が最も待ち望まれるキャラ。冨樫先生は焦らし上手ですな。【ぱるとさん】

一番人間臭さがあって好き!

最近話に出てこないので出てきて欲しいと思っていたら好きになっていた。しかも和む!

とにかく彼はいい

一番ふつうの人っぽいから凶悪な敵が登場して本編が殺伐としているときに、いまレオリオなにしてるかなぁ、なんて思うとなごむ

第13位ノヴ
ノヴ
6

メガネ兄さん…【あくむさん】

白髪w

無傷で、アリに勝利してるから!

ポンズ
ポンズ
6

あっけなく死んじゃうぐあいが切ないから。【ホンコンさんさん】

かわいい

第15位ゼノ=ゾルディック
ゼノ=ゾルディック
5

颯爽と討伐隊助っ人として登場。以前から渋さがダントツでしたが、さらに気になる存在になりました!【POPOさん】

ポテンシャルの高さ。瞬時に相手の念能力を見抜く様は流石の一言。【ムロロさん】

ビスケット=クルーガー
ビスケ
5

(「見ないで描いてみよう」のビスケ by TogashiYoshihiro)冨樫義博の壊れ加減がいい.【kenzyさん】

いい師匠だ。

ポックル
ポックル
5

見事な脇役っぷりがいい【Fruncleさん】

三白眼、ボサボサの髪、帽子、弓使いというのがすべてツボでした。一時は感情的になっても、後に反省できるところや、仲間のために熱くなれるのがカッコいいです。【くいたさん】

弓大好きだから!!!ポックルかっこいいから!!!毒消しとかすごいから!!!七色の矢 かっこうぃいから!!!!!【ナビィさん】

名脇役【マルホランドさん】

ミト
ミト
5

ハンター×ハンターは魅力的なキャラが多すぎて迷うのですが、一人を選ぶとするとやっぱりミトさんですね。この人に育てられてきた人は、本当に幸せになれそうな気がするし、身近にいるだけで周りの人に活気を与えてくれるとも思う。【しのぶさん】

ゴンやジンに密接に関わってるのに出番があまりに少なく、気になっていたらハマりまった【ぽんさん】

モタリケ
モタリケ
5

かわいそうだけど笑わずにはいられない

そりゃ

第20位3時間もあれば大統領の隠し子が何人いるかだって調べられる男
3時間もあれば大統領の隠し子が何人いるかだって調べられる男
4

格好いい解説キャラ【351さん】

こういう一回しか出てこないキャラが微妙にカッコいいのがH×Hの魅力だと思っています。モデルはうちの兄貴は稲垣吾郎だとっていましたが、誰なんでしょうね、実際。【馬茶さん】

イカルゴ
イカルゴ
4

仲間より友情を取りキルアを救ったから【hytさん】

惚れた!いかす!【いとちんさん】

タコなのにイカルゴだから【ザックさん】

シズク
シズク
4

愛読書 駅前花嫁【くっっくさん】

かわいい

シャルナーク
シャルナーク
4

かっこよすぎる!!!大好き〜vv

カッコイイから!

きっと愛すべき天才であり馬鹿

冨樫王子
冨樫王子
4

頑張ってるから【hunterXXXさん】

次の動向が一番気になるキャラなのでw【ターボさん】

あの方の生き方が好き。

第25位キメラアント(コアラ)
キメラアント(コアラ)
3

たたずまいが素敵です

ゲンスルー
ゲンスルー
3

ハメ組を全員爆破した時のアノ笑い方が好きです。【 オラクルマスターさん】

コムギ
コムギ
3

キーパーソン。しかも、この子の話で新たな漫画ができる!【コアラさん】

弱いはずなのに、物語の鍵をにぎっている存在感に感服です。

生き物として最も弱い部類の少女が、最も強い生き物を凌駕し変革させてゆく。大好きだ!!

ジャイロ
ジャイロ
3

10Pも割いて、思わせぶりたっぷりの説明をさたインパクトのあるキャラです。今後の活躍を期待して一票。【とんびさん】

こいつが伏線の気がしてならない!【寝てろさん】

作者が忘れてそうだから

シャウアプフ
シャウアプフ
3

まず、容姿が好み。あと、性格が天然のナルシストのところ!!!!【どんちゃんさん】

シュート=マクマホン
シュート
3

再開最後のシュートが格好良すぎた…【真珠さん】

能力が好きだから後、小心なとことかよくわかるので

センリツ
センリツ
3

元の姿が美人。(今のままでもガチャピンみたいで可愛いけど)美人じゃなくても絶対キレイな人だと思う。【モリタケさん】

センリツ可愛いよ、可愛いよセンリツ。嫁に欲しい。

心音を聞く能力はかっこいいし、話し方も落ち着いていていいなんか分からないけどいいな〜と思った

メルエム
メルエム
3

人間じゃないのに人間臭いのが好きです。あと強いところ。

第33位ウボォーギン
ウボォーギン
2

強化系を極めた男!!【popoさん】

技を超えた力(パワー)を持っていて格好良いから。

シルバ=ゾルディック
シルバ=ゾルディック
2

底知れない部分【TMさん】

ジン=フリークス
ジン
2

謎の多いところがいい【ルパン7世さん】

謎が多く自由に生き、強い(?)ので。

ゼンジ
ゼンジ
2

カッコヨス

男のジェラシーは見苦しいから。

高祖父=ゾルディック
高祖父=ゾルディック
2 
ヂートゥ
ヂートゥ
2

天然でかわいい。【だっちょさん】

ツェズゲラ
ツェズゲラ
2

な・・・んという・・・

髭親父好きにはタマラン

ハンゾー
ハンゾー
2

初期の頃、ゴンを圧倒したのがものすごく印象に残っています。再登場願ってます。【ふらりんさん】

かっこいい。も一回みたい。【鶯ボールさん】

フィンクス
フィンクス
2

実は団長の事を大切に想っているから。

ボノレノフ
ボノレノフ
2 
師団長メレオロン
メレオロン
2

念能力と寂しがり家なところ【まさかの祝再開さん】

レイザー
レイザー
2

圧倒的な存在感 バトルの面白さ 再登場への期待【METEORさん】

囲碁
囲碁
2

強すぎる【大王さん】

最強

小池さん
小池さん
2

小池栄子さんが大好き、キルアくんが大好き。だけどここは小池さんに投票します。【ゆりこむさん】

結婚おめでとう

戦車も一発でオシャカにしちまうスーパーバズーカ砲の砲撃手
戦車も一発でオシャカにしちまうスーパーバズーカ砲の砲撃手
2

名前がながい【(笑い)さん】

ものすごい強そうやから

無限四刀流の男
無限四刀流の男
2

カッコいいから

よく喋る人でした…。最初はヒソカに勝つんじゃね? とか思ったのに…

第49位うんちく野郎
うんちく野郎(No.158)
1

一度しか登場してないのに未だに脳裏にやきついているキャラです。【moonさん】

カッツォ
カッツオ
1

彼が居なければ、ゴン、クラピカ、レオリオが、仲良くなることはなかった。【ワッカメさん】

コルト
コルト
1 
スクワラ
スクワラ
1

ィ`【いきたさん】

ドキドキ二択クイズのババァ
ドキドキ二択クイズのババァ
1

何かとてつもない実力を秘めていそう(笑)【mochiさん】

ナックル=バイン1
ナックル
1 
ネオン=ノストラード
ネオン=ノストラード
1

わがまま

ネテロ
ネテロ
1

カッコイーぜゴラ!!!【ワッタさん】

パイク
パイク
1

顔が愛らしいから大好き!【つなぎさん】

パクノダ
パクノダ
1 
ハンター試験受験生86番
ハンター試験受験生86番
1 
ヒナ
ヒナ
1

最新号で完全に萌えた【サブバラさん】

フラッタ
フラッタ
1

能力が意外と使えるから

ボポボ
ボポボ
1

かっこいい【ウィリアムさん】

まぁ・・・組みたい奴は組めばいいさ
まぁ・・・組みたい奴は組めばいいさ
1 
リンセン
リンセン
1

彫が深いので【五万さん】

ルルーペ
ルルーペ
1

H×Hのある同人小説の主人公として描かれている

師団長F
師団長F
1 
色でいいだろう
色でいいだろう
1

「色で呼び合う」という発想は普通考えつかない。彼はまともな職業についていたら大物になっていただろう。

大声出すわよ(仮)
大声出すわよ(仮)
1 
直子姫
直子姫
1 
天空闘技場200階スタッフ2
天空闘技場200階スタッフ151
1 
匂う
匂う
1

このネーミングで吹いた【ゴソ=フリークヌさん】

病犬
病犬
1

陰獣、見た目、セリフ、念能力のシンプルさ、中途半端な強さ!(関係ないけどキメラアント編から念能力がつまらないと思うのは自分だけでしょうか?)

梟
1

口調といいビジュアルといい人生最大の衝撃。かっこよすぎる、討伐隊参加を求ム。【パンパさん】

おまけ:多重投票を含めた場合の順位

 投票ページに書いた通り多重投票は本来は無効票ですが、何度も投票される方の熱意に感銘を受けましたので、一応多重投票を反映した場合順位がどう変動するか、も発表しておきます。

順位本来の順位キャラクター投票数多重票
第1位第1位キルア=ゾルディック62+2
第2位第49位ヒナ61+60
第3位第2位ヒソカ40+4
第4位第3位クロロ=ルシルフル39+4
第5位第6位ネフェルピトー27+11
第6位第4位フェイタン26+3
第7位第5位ゴン21
第8位第6位クラピカ17+1
第9位第8位モラウ13+1
第10位第9位カイト11
第10位マチ11+3
第12位第25位コムギ9+6
第11位レオリオ9+1
第14位第11位イルミ=ゾルディック8
第15位第20位シズク7+3
第16位第13位ゼノ=ゾルディック6+1
第13位ノヴ6
第16位ビスケ6+1
第16位ポックル6+1
第13位ポンズ6
第21位第20位3時間もあれば大統領の隠し子が何人いるかだって調べられる男5+1
第20位イカルゴ5+1
第16位ミト5
第25位メルエム5+2
第16位モタリケ5
第20位冨樫王子5+1
第27位第25位ゲンスルー4+1
第20位シャルナーク4
第33位ハンゾー4+2
第30位第25位キメラアント(コアラ)3
第25位ジャイロ3
第25位シャウアプフ3
第25位シュート3
第33位ゼンジ3+1
第25位センリツ3
第50位天空闘技場200階スタッフ(No.151)3+2
第37位第33位ウボォーギン2
第33位シルバ=ゾルディック2
第33位ジン2
第33位ヂートゥ2
第33位ツェズゲラ2
第50位ナックル2+1
第33位フィンクス2
第33位ボノレノフ2
第33位メレオロン2
第33位レイザー2
第33位囲碁2
第33位小池さん2
第33位戦車も一発でオシャカにしちまうスーパーバズーカ砲の砲撃手2
第33位曾祖父=ゾルディック2
第33位無限四刀流の男2
第52位イカルゴが寄生していた蚤撃ち1
第50位うんちく野郎1581
第50位カッツオ1
第50位コルト1
第50位スクワラ1
第50位ドキドキ二択クイズのババァ1
第50位ネオン=ノストラード1
第50位ネテロ1
第50位パイク1
第50位パクノダ1
第50位ハンター試験受験生86番1
第50位フラッタ1
フランクリン1
第50位ボポボ1
第50位まぁ・・・組みたい奴は組めばいいさ1
第50位リンセン1
第50位ルルーペ1
宮廷の警備兵1
第50位師団長F1
第50位色でいいだろう1
第50位大声出すわよ(仮)1
第50位直子姫1
天空闘技場200階スタッフ1431
第50位匂う1
第50位病犬1
第50位1

トップページに戻る

inserted by FC2 system