トップページ - データベース - 戦闘力評価 - 幽遊白書

 各人物の戦闘力についての評価内容、評価した人物を一覧にしてみました。

[霊界探偵編] [暗黒武術会編] [仙水編] [魔界編]

霊界探偵編

対象者評価者内容
エンマ大王幽助エンマ様か。ケンカしても勝てねーだろーな(2)
隠魔鬼桑原くる方向とタイミングさえわかりゃテメーは敵じゃねー(48)
風丸参加者放出してる霊気が見えるぐらい強力だ(26)
風丸幽助オレの霊丸よりもはるかにでかくてすげェ霊気だ!!(27)
蔵馬飛影貴様は蔵馬の強さを知らんからな。なぜオレがヤツと組んだか教えてやる。敵に回したくないからだ。自分に危害を加えようとする者に対する圧倒的な冷徹さはオレ以上だぜ(34)
黒田桑原殺し屋のヤロオが(風丸に対して)押し気味に戦ってるぜ(27)
桑原桑原ヤツ(幽助)にあうまでタメ年にケンカで負けたことなかったんだ(1)
桑原幽助あいつじゃ今いちたよりになんねーな…(9)
桑原幻海霊感応力が鋭いね、家系かね。あれならかなり高度な霊具や呪文も使えるようになれるね(26)
桑原武蔵キサマの霊感応力が並はずれて高いのはわかっている(27)
桑原武蔵キサマもすごい霊力を秘めているな(27)
桑原幻海強い霊力を帯びた道具によって本当の力が導き出されたのじゃ。あの小僧ますます強くなるぞ(27)
桑原ぼたん思わぬところから思わぬ強敵が現れたね!!(27)
桑原少林すごいパンチ力だ。データ以上だなぁ(30)
桑原幽助桑原の野郎段々確実に強くなってやがるぜ!!相手がたとえ乱童だとしてもあれなら勝てるぜ!!きっと(30)
桑原ぼたん(幽助の乱童にも勝てるぜきっと、という言葉に対し)そ、そうかも知れないね!(30)
桑原少林すごい!!よけずに逆に打ち返すなんて!!防御と攻撃を一体にする闘技能力すばらしい!!(30)
桑原桑原腕力は前以上になったぜ(33)
桑原桑原オレだってオメーが師範のとこで修業してる間なにもしてなかったわけじゃねェ。いろいろ試しているうちに自分自身の手だけでも霊気の剣を出せるようになったんだ(36)
桑原飛影ただのでくの棒じゃなかったわけだ(36)
桑原飛影話にならんな。あの程度の太刀さばきではなぶり殺されるのは時間の問題(36)
桑原幽助まともなタイマンならあんなデカブツに負けやしねーぜ(37)
桑原白虎体の割にはけっこう霊気を含んでやがる(37)
桑原飛影体力を回復すればまた戦力になる(38)
桑原戸愚呂弟遺伝子操作のバケモノより頭はまわるようだねェ(49)
桑原戸愚呂弟驚いた。霊力がアップしている…(50)
幻海ぼたんコエンマ様の知ってる人の中でも5本の指に入るすごい霊能力者なんだってさ(25)
幻海幻海年にゃ勝てないね。昔なら眼力だけであんなヤツらチビッたもんだ。あたしの霊波動もなまったもんだ(25)
玄武白虎使い走りの玄武を倒したぐらいで(36)
玄武、白虎青龍しょせん前のふたりは前座(39)
剛鬼幽助いいガタイしてやがんな。やばいかもな(20)
剛鬼幽助パワーがケタ違いだ。かなうわけねーぜ(20)
剛鬼幽助かるく木をぶち折りやがった!力が違いすぎる!!(21)
剛鬼幽助正直ビビッてるよ。ハンパじゃねェぜ。まさかあんな強ェ奴が相手だったとはな…(21)
剛鬼剛鬼オレの体は鋼なみの硬さだ。刃物も通さんぜ(21)
コウモリ使い幻海コウモリ使いはかなり手強いヤツのはずだが…(26)
コウモリ使い幽助チョロチョロうるさかったがスピードは飛影に比べりゃハナクソみてーなもんだな(26)
鮫島ダメマツ立川よりもずっとずっと危なくて強い奴なんだよ(16)
三鬼衆桑原今ぶっ倒してきた12人とは比べもんになんねーほど強い妖気が三つ…(48)
少林桑原力の差が歴然だなオイ(30)
少林桑原てめーの球はバッティング・センターの120km/hより遅い!!(30)
朱雀青龍この拳を見切れるのは朱雀様のみ(39)
朱雀幽助かすっただけなのに全身に猛毒入りの高圧電流を流されたみてーだ!!(41)
スナック半殺しにいる不良ら桑原さすがに今度だけはびびるぜ…半殺しじゃすまねーかもな。へ、へたすりゃ死ぬぜ(9)
青龍蔵馬今まで以上の強い霊気が流れ出てきている……!(39)
選考会参加者幻海ほほうけっこういいタマがそろったもんだね(26)
ダイちゃん桑原えれェケンカが強いらしい(9)
立川ダメマツ実力的には高校生と互角に戦えるだけの力がある(15)
ダメマツ幽助これだけ力のあるパンチが打てるのに(16)
ダメマツ観客あの鮫島と互角…いや…松尾の方が押してるぜ(16)
盗賊3人(飛影、剛鬼、蔵馬)ぼたん剛鬼のほかの二人は俗称以外はどんな妖怪かすらわからない強敵ですよ!!今の幽助の力じゃ返り討ちにあうことは明白ですよ!!(20)
飛影、蔵馬ぼたんほかの二人もあいつ以上の妖力持ってるんだ(21)
戸愚呂弟戸愚呂弟(3分の1以下の力でヘレンを倒したというのか)そんなとこです。まあ20%ぐらいでもやれたでしょうが、なにせ臆病なモンでね(47)
戸愚呂弟幽助奴はすげえ強い気がしてなんねェ(49)
戸愚呂弟幽助、桑原す、すげェ妖気だァ!!これだけ離れてるのに威圧感でつぶれそうだ!!(49)
戸愚呂弟幽助、桑原は、速え!!(49)
飛影ぼたん敵の方から自分の場所を知らせてきてるんだよ。かなり強い妖力を持ってるよ!!(23)
飛影幽助完全にとらえたと思ったのになんて速さだ!!(23)
飛影ぼたんすごい妖気の放出量だ。これ以上あたしの霊力じゃおさえきれない(24)
飛影蔵馬飛影をおおっている全身の闘気が今まで感じたことがないほど強い!(39)
飛影桑原いつのまに切ったか全然見えなかった(39)
飛影蔵馬オレすら初太刀以外はなん度切ったかわからん(39)
飛影幽助圧倒的に強いじゃねーかよ!!(39)
飛影幽助ちくしょー半分くれーまでは(斬った回数を)数えられたんだがな(39)
飛影幽助こりゃマジでもっぺん戦ったらオレがやられるかもな(39)
飛影、蔵馬腐餓鬼第一級犯罪リストの妖怪である奴等がなぜ人間と…(34)
白虎幽助信じられねータフさだな(39)
部下戸愚呂弟それぞれがプロレスラーを一瞬にひねり殺せるぐらいの能力は持っている(47)
ヘレンちゃん戸愚呂弟こいつを倒すには……まぁ…30%ってとこか(47)
魔装束飛影迷宮城の養殖人間一匹の力にも値せんぞ(45)
幽助桑原の子分つ強ェ(1)
幽助飛影しかしそれにしてはちっとも霊力を感じないな(20)
幽助剛鬼スキだらけだ。一撃で殺せそうだぞ(20)
幽助剛鬼人間にしてはやるな……(20)
幽助飛影霊界に選ばれただけあってそれなりに霊力は強いようだな(23)
幽助飛影あまりにスピードが遅くておどろいたぞ(23)
幽助飛影一瞬にしてオレの間合いに入りこむとは…まるでさっきと別人だ…(23)
幽助飛影仲間の危機で底力が上昇する典型的なタイプだな。今の一撃は正直言っておどろいたぜ(24)
幽助飛影さっきから……危機を脱する度霊力が増大してやがる(24)
幽助飛影勝てる…!!今ならまだオレの方が力が上だ!!(24)
幽助飛影もう少し戦うのが遅れていたらやられていたのはオレだったかもしれん(24)
幽助幻海150P以上出すとは霊的攻撃力はまあまあじゃ。あのボウヤはちょっと鍛えりゃ妖魔退治ができる霊能者になれるね(26)
幽助牙野かなりの修羅場をくぐってきてるな。すさまじい闘気がおまえの全身から放たれている(28)
幽助ぼたん普通の格闘戦じゃ絶対に不利だ(28)
幽助牙野おどろいた反射神経と強じんな肉体だな(28)
幽助風丸まだそんなパンチ力が残ってるのか。うかつに近寄れんな(29)
幽助少林殺気混じりの霊気がぐんぐん上昇してる。すごい(30)
幽助少林霊撃力155と出ていたが実戦となると200をはるかにこえてるんじゃ…(31)
幽助乱童恐ろしい量の霊気が放出された様に見えましたが(32)
幽助朱雀けっこう早いな(41)
幽助朱雀ほうなかなかの威力だ。当たり所が悪ければダメージを受けるところだったな。この朱雀腕がしびれたのは久々だよ(41)
幽助幽助幻海ばあさんとの修業の結果数段パワーアップした霊丸を…(41)
幽助朱雀予想以上に強い霊気に守られているな。オレの妖雷波の指剣に触れて死ななかった人間は初めてだ(41)
幽助朱雀見さかいなく虫笛を奪おうとするお前を相手に片手ではさすがに戦いづらいな(42)
幽助朱雀七人のうちこのオレだけは致命傷を与えることができなかったぞ。破壊力はおそろしく素晴らしいが決定的な弱点がある!!命中率が低いことだ(43)
幽助戸愚呂弟あいつはもっと強くなるね。たたけばたたくほどだ(51)
幽助、桑原戸愚呂弟相手はただのネズミじゃないねェ。相当な霊気の使い手だ(47)
幽助、桑原戸愚呂弟ウラメシ・クワバラというふたりの少年が霊気をあやつり乱童・朱雀といった結構悪名高い妖怪を倒したという話がありましてねェ。外の妖怪には少々荷が重いかもしれませんなぁ(47)
幽助、桑原戸愚呂弟もろいねェガッカリだ(50)
四聖獣蔵馬霊界が彼らを魔界に封じ込んでいることからもわかるように危険な連中だよ(34)
乱童ぼたん乱童ほどのすごい妖力を持った妖怪がすぐそばにいると妖気計がぶっこわれることがあるからね(25)
乱童幽助体をとりまいてる妖気の強さがはんぱじゃねェ!!(31)
乱童幻海うむ…恐るべき妖力と戦闘センスじゃ。奥義がヤツに渡ればあたし以上の使い手になるかもしれん。魔性の技としてな(31)
幽助、桑原幽助、桑原まあ今なら相手が百匹いよーが負ける気がしねー。霊丸も力を調節してなん発か撃てるよーになったしな。オレも全身の痛みが回復したとたんすげー力がみなぎってきやがった。まさにレベルアップってやつだ!!(48)
幽助、桑原戸愚呂弟なん年ぶりかね、血が騒ぐなんてのは…(48)
幽助、桑原BBCやつらは本当に強いぞ!!(49)

暗黒武術会編

対象者評価者内容
Dr.イチガキチームの3人Dr.イチガキ我がチームが3人組んで戦う強さは個々のおよそ1020倍!!   (62)
裏御伽観客つ……強え…始まってからたったの2分だぜ(75)
裏御伽桑原けっ敵じゃねェ。戸愚呂達とは比べものにならねー程妖気を感じねェ(76)
画魔小兎急激に妖気が高まっていきます!!(67)
画魔蔵馬妖気内在のパワー型だな(67)
画魔飛影あれだけスピードがあると武器を出すスキが作りにくい(67)
画魔蔵馬呪縛されたままでも今のキミよりはすばやい。ムダ死にはよせ。キミは死ぬにはおしい使い手だ(67)
蔵馬スピードも妖力も全てにおいて奴が上…(92)
蔵馬きわどかった。南野秀一の肉体じゃコナゴナだった…(95)
蔵馬支配者級の妖怪が相手では今の南野秀一(くらま)ではまだ歯が立たないな(96)
小兎私の目にも鴉選手の妖気が強力になっていくのがわかります!!(96)
蔵馬飛影道端の雑草も蔵馬にとっては鉄より堅いナイフだ(57)
蔵馬飛影いい腕だ!!(番外)
蔵馬凍矢どんなに深手を負っていようと奴に妖気を使わせるのは危険だ(68)
蔵馬裏浦島ななんだ!?このおそろしいほどの妖気は〜〜〜!?たっ確かに奴は胎児以前にまで…(81)
蔵馬桑原一体このどぎつい妖気はどっちのモンなんだ!?(82)
蔵馬飛影まさかこれ程の妖力だったとはな。一度手合わせ願いたいもんだぜ(82)
蔵馬飛影今そこにいるお前(妖狐)はそれとは裏腹に強い!!あの時(剛鬼らと集まった時)とは比べものにならないくらいにな…(82)
蔵馬蔵馬知らないうちに…妖力が増してきているのか…!?(中略)南野秀一の肉体に妖狐の力が戻りつつあるんだ!!(という割に、仙水編でも魔界でもいざという時は妖狐に変身している)(97)
黒桃太郎小兎強い妖気が放たれましたァ(79)
黒桃太郎蔵馬奴ら専用の魔具を持つ特別な種類の妖怪か!自分のペースに持ち込んだら恐るべき力を出すぞ…!!(79)
黒桃太郎小兎妖気も姿もさらにまがまがしく強化していきます!!(80)
桑原蔵馬今の動きが見えてるなら君も充分成長している(52)
桑原蔵馬桑原が強くなっているんだ。特訓につきあわされてわかったが彼は実戦ではじめて本気が出せるタイプ(54)
桑原鈴駒確かにあのキックで倒せないなら妖力で倒すしかないね(55)
桑原吏将貴様の頑丈さにはヘキエキだな(74)
桑原幽助戸愚呂の恐ろしさがわかるのはオメーが強くなったからだ桑原。敵の強さがわかるのも強さのうち(76)
桑原蔵馬桑原君の驚異的な回復力をさらに高めている。剣に通う霊気も数段強い。まさに攻防一体の武器だ(100)
桑原戸愚呂兄あの剣はたしかにやっかいだな…(100)
桑原戸愚呂兄お前の霊気だけじゃオレは切れんぞ(100)
桑原戸愚呂兄ヒフで……止まってる……?ばかなこれ以上ささらん(100)
幻海幽助オレの撃った岩の十倍以上だぜ!!(76)
幻海幽助ケタ違いだ………!!オレの霊丸の威力とは(77)
幻海風前の燈火と言ったところか。あれでは死々若丸にさえ通用しそうにない(85)
幻海戸愚呂弟間合いのとり方はうまくなったなァ(89)
幻海戸愚呂弟45%では失礼だったな…いいだろう。80%のオレを見せてやろう(90)
幻海戸愚呂兄弟と決着をつける瞬間幻海は確かに若がえった!!つまり力を出しつくしても勝てなかったのさ。てめェ(幽助の事か?)よりなん倍も強かったのにな。(中略)けけけ腕ずくじゃかなわねェからさ(101)
コエンマ見たところほとんど霊気も感じない。おかざりの人数合わせと言ったところだろう(94)
凍矢蔵馬妖気なしで戦える相手じゃない(68)
獄界六凶飛影とるに足らん相手が弱すぎただけだ(76)
死々若丸蔵馬この結界を軽々と破る力で刀を投げつけるとは…(82)
死々若丸飛影あいつらの中じゃ一番歯ごたえがありそうだ(83)
死々若丸覆面速い!(84)
死々若丸桑原観客席にまで被害が出るような技か……予想外に手強いぜあいつら(85)
小兎鈴駒たいしたもんだよそれだけで(54)
幽助っつ〜〜すんげェパンチだぜ(70)
幽助かすっただけですっとばされちまった!!まともにくらったらどうなっちまうんだ(71)
幽助なるほどああなるわけか。シャレになんねー(71)
飛影かなり手強いな……(中略)百戦錬磨という奴だ。キャリアが違うな(72)
鈴木幻海お前ごときに霊気なんざ必要ない。拳だけで十分だ(中略)その時の修業に比べたらお前の攻撃はへみたいなもんさ(87)
鈴木幻海お前の技は全てみせかけだけで軽い。お前の敗因を教えてやる。確かにお前はほかの妖怪達の性質にあわせて武器を作ってやることにかけては天才的だ。だがそれを自分の強さとかん違いした。お前に比べたら死々若丸の方がまだ強い(87)
鈴駒蔵馬オレ達に気づかれずにコーヒーをもっていったことは事実だ…(53)
鈴駒小兎すごい身のこなし。早くも私実況の小兎、動きを追うのがやっとです(54)
鈴駒桑原無防備のドタマにケリ入れてもオレを倒せねーとこ見るとオメー力はそんなにねェな(55)
鈴駒蔵馬、飛影相当な使い手だ。手から離れたヨーヨーも操作するとは。フン、ルールにすくわれたな(56)
鈴駒桑原3本勝負だったらオレが勝ってたわい!!(57)
是流飛影……今度は油断じゃない(部屋への侵入を気づかなかったことについて)(53)
是流覆面すさまじい殺気…(54)
是流蔵馬凍りつくような目と全てを焼きつくすような妖気。こんな奴が野心も持たず人間界にただいる時代なのか……(54)
是流飛影ヤツがあの中で一番強いのは間違いない(57)
是流桑原信じられねェ妖気だぜ!!これは……(57)
是流飛影いい腕だ。殺すにはおしい(57)
是流蔵馬是流の強さは本物だった。だからこそ飛影は未完成の必殺拳を出さざるを得なかったんだ(58)
チームメイト鈴駒どーせみんな強いから(53)
飛影我流のようだがムダがない!!あれはとらえにくいぞ(58)
覆面はやい!!(58)
桑原鈴駒の万倍はありやがるケリだぜ(58)
幽助やべ〜〜やべ〜〜ガードしなきゃ死んでるぜ今のケリ(58)
蔵馬(妖気の球が霊丸と比べ)パワーもほぼ同等の様だ!!(59)
蔵馬(妖気の球が)霊丸の比じゃない!!(59)
潰煉幻海潰煉の強さはあの時誰にもどうにもできなかった…あんたが悪いわけじゃない(112)
戸愚呂弟桑原オレは本当はあんなとんでもねェ奴と戦ったのか!?(76)
戸愚呂弟桑原何だったんださっきのどでけェ妖気は…!?(91)
戸愚呂弟戸愚呂弟オレも人間界で強くなりすぎた。これだけでかい妖気だと自然発生する小さなひずみじゃあ魔界にいけない(93)
戸愚呂弟武威オレがかつて戸愚呂と戦って敗れた時……オレにはまだ強くなる可能性があった。再戦を糧にオレは自分の限界まで強くなった…戸愚呂はさらに強くなっていた。逆に力の差は圧倒的にひらいたのだ。そしてお前にも完全に負けた(99)
戸愚呂弟桑原ば……バケモンだ。かすり傷すらついちゃいねー…!!(104)
戸愚呂弟幽助気を放出しただけでこっちの霊気のガードをつきやぶりやがった。80%でまだこれほどの力の差があるのか(104)
戸愚呂弟飛影信じられん。本当に元人間か!?(106)
戸愚呂弟桑原さっきから霊感が働かねーからおかしーと思ってたが理由がわかったぜ。あんな妖気をまともに感じたら頭がどーにかなっちまう(106)
戸愚呂弟コエンマ強すぎる!!(106)
戸愚呂弟鈴駒な、なんか体が寒くてだるい(107)
戸愚呂弟うっ…(107)
戸愚呂弟幽助勝てねェ(107)
戸愚呂兄弟戸愚呂兄弟カンタンなことだ。オレ達戸愚呂兄弟が(武威、鴉より)もっと強いからだ(88)
戸愚呂チーム蔵馬……確かに強い。南野秀一の肉体では戸愚呂はおろかあのふたりにさえたちうちできるかどうかわからない(89)
戸愚呂チーム蔵馬勝てない……今のままでは(89)
爆拳幽助こんなしけたパンチじゃいくら殴っても蔵馬は殺せねー。それにてめェは陣って奴より数段弱いだろ(69)
飛影蔵馬すごい殺気だ。……互角か、いやヤバイ(番外)
飛影覆面飛影にすさまじい妖力がもどりつつある!この結界なぞ術師もろとも消し去れるほど強力な妖力が……(70)
飛影琉架私の結界ではこやつを押えきれませんわ!!(73)
飛影怨爺前にあの技を使ったときの後遺症が少々残っている上に妖気も六分といったところだ(79)
飛影桑原六分!?あ、あれだけすげェ妖気で飛影はまだ六分だってのか!?(79)
飛影黒桃太郎スピード!!攻撃力!!全てにおいて貴様はもうオレの敵じゃねェ。(中略)たいていの敵はひとつ目の奇美団子で力を見切れるもんだ。ふたつ目の団子を使わせただけでもてめェはたいしたもんだ(80)
飛影黒桃太郎強力な妖気に守られたてめえの体もこの牙と爪でボロゾーキンみてーに引き裂いてくれるぜ!!(80)
飛影桑原オレの霊剣とよく似ていやがるが…発する力はくらべものにならねェくれェ強え!!(80)
飛影桑原あのデケェオノをチョコレートみてーにとかしちまった(98)
飛影蔵馬(あやつる炎の威力が数倍アップしている。やはり……)とんでもないヤツだな…(98)
飛影武威鎧をつけたままで勝てる相手じゃなさそうだ(98)
飛影蔵馬黒龍の莫大なエネルギーを吸収し尽くすほどの器と支配力の持ち主それが「極める者」。(99)
飛影桑原無敵じゃねーかオメー(99)
武威観客剣より早くあのどでかいオノを振りまわしやがった(88)
武威飛影本気を出せ。反撃する気もおこらん(98)
武威桑原な…なんてェ馬鹿力だ!!(98)
武威幽助速い!!(98)
武威桑原い…今まで一体なん百キロの重さで闘ってたんだ(98)
武威武威自分の力を抑えるために(鎧を)着ている。自分でも止められないおそろしい力をな(98)
武威蔵馬体が浮かぶほどの……こんな巨大なヤツ(闘気)は初めて見る(98)
武威蔵馬武威ほどの実力者ならわかったはずだ…それ(飛影の妖気)がどれほど強大なものかが(99)
武威、鴉阿架連邪な、なぜあんなとてつもない奴らが戸愚呂に従っているんだ(88)
武威、飛影蔵馬そんな力(武威と飛影)がふたつぶつかりあったら…こんな会場はけしとぶぞ………!!(98)
覆面幽助う…腕が動かせねェ!!(64)
覆面幽助す、すげェ霊気だ!!(65)
覆面飛影前の奴は抑えていてもすさまじい霊力が内在していた。顔は隠せても霊気はごまかせん(84)
覆面蔵馬別人というよりは同じ人物がひどく弱まった感じだ(84)
覆面死々若丸(異存が)あるとすれば奴の力量にだ。(中略)お前のそのちょこざいな霊力でオレと一戦交えようとは笑止千万!(84)
覆面死々若丸霊気はおろかスピードも並以下。とても前に見た覆面戦士と同一人物とは思えんな!!(84)
魔哭鳴斬剣蔵馬あの刀は要注意だぞ…むしろ死々若丸自身よりもまがまがしい妖気を発している(84)
魔性使いチーム蔵馬オレで全員かたづけると言いたいが奴らの妖気がそうさせてくれそうもない(66)
魔性使いチーム蔵馬前の三人は出てくる順番も強さもバラバラだったが(凍矢かなり強い、画魔けっこー強い、爆拳バカ)、残るふたりは確実に大将クラスだ(70)
八つ手飛影今のオレの力では倒せん……(番外)
八つ手蔵馬しかし彼(飛影)の剣技でも八つ手が相手では…(番外)
幽助飛影どこでなにをしてきたのかしらんが少しはできるようになったな(52)
幽助桑原ちくしょオ。ぶっちぎりで強くなっちまってるじゃねーかよ(52)
幽助覆面霊力の最大値が上がっていく……!!怒りで霊的なレベルを上げるとは!!(64)
幽助覆面右腕にも完全に霊気が戻っている。キレてレベルアップした奴なんざ初めて見た(64)
幽助覆面しかしそれでも幽助の霊力では奴等を殺すことはできても救うことはできまい(64)
幽助飛影スピードはわずかに(陣より)幽助が上か…(71)
幽助げっほげほきっつ〜〜〜なるほどこのパンチくらったら爆拳じゃひとたまりもねーわな(71)
幽助すっげェ。全身台風みてーな力がみなぎってるだ(72)
幽助幻海話にならんな、マメ鉄砲じゃ(76)
幽助幻海今のままじゃお前は100%負ける。戸愚呂はおろかあたしにさえな(76)
幽助幻海確かに幽助の霊力は上がったが(79)
幽助また強くなっただな〜〜こいつ(86)
幽助戸愚呂弟はやい…!(91)
幽助戸愚呂弟いいパンチだったぞ浦飯。今までで最高の……くくく、とうとう来るのだ。100%のオレで闘える日が…!!(91)
幽助鈴木す、すごい!!あの威力……信じられん!奴なら…浦飯幽助なら…!!(92)
幽助桑原霊気ためてやがんだ。これならあの大砲みてーな霊丸をぶっぱなせるわけだぜ(93)
幽助小兎しかもその威力は以前の霊丸とは比べものになりませーん(104)
幽助凍矢、酎それにしてもこの短期間に 一体どんな特訓をしやがったんだあのヤロオ(104)
幽助戸愚呂弟こんなものかね……?お前の力は…(104)
幽助戸愚呂弟お前も100%で戦うに価しない(104)
幽助マジで全く効いてねェのか!?オレと対戦した時の3倍以上もありそうな霊丸がよ…(105)
幽助幻海まずそれ(呪霊錠)をつけたままでも大の字でねれるくらいに慣れろ。そうすれば今のフルパワーが二分の力で出せるようになる(105)
幽助桑原すげェ!!互角以上だぜ!!あれなら力比べをやっても負けやしねェ(105)
幽助蔵馬、飛影速い!!(105)
幽助桑原消えた?(105)
幽助コエンマ幽助がもう一年早く幻海に会っていれば…(106)
幽助戸愚呂弟お前はまだ100%のオレと戦う資格を持ったにすぎない。今のお前を殺そうと思えば片腕で十分だということを忘れるな(107)
幽助戸愚呂弟お前は今確実に強い!!オレと同じ強さの境地に近づきつつあるのだ!!(109)
幽助戸愚呂弟オレの殴る力は同じ!!しかしお前の受けたダメージは小さくなっているはずだ!!(109)
幽助霊気が混乱してやがる……!!凄まじく強いのにひどく頼りない(109)
幽助戸愚呂弟奴は必ずまだ強くなる(112)
幽助、桑原覆面今のお前達にあのふたりの霊気を見ることはできないね(62)
幽助、戸愚呂凍矢戸愚呂が実力の三分ほどしか出してないとすると幽助は六分くらいと見るが………(103)
幽助チーム凍矢陣め、久々に歯ごたえのありそうな奴にあえて機嫌がいいな(66)
幽助ら船長左京様のいう通りだ。チンピラ妖怪とは格が全然違う。戦力をはかろうと思ったが連中は実力の一割ほども出しとらん(53)
琉架裏浦島強力な妖具を使えば琉架程度の結界はオレにも作れる(81)
呂屠飛影話にならん。完全に蔵馬が見切っている。運が悪かったな、お前が戦った鈴駒はどうやら奴等のNo.2だ(57)
呂屠蔵馬たいした使い手でもなさそうだ。今楽にしてやるよ(57)
幽助、飛影桑原は……はええ…目で追っかけんのがやっとだとォ…(52)

仙水編

対象者評価者内容
3人(飛影、蔵馬、桑原)仙水浦飯が戻ってきたことで3人に力が戻った。いや…前以上の力が(149)
3人(柳沢、海藤、城戸)蔵馬彼らはその気になってもっとずるくやれば、いくらでもオレ達全員を倒すことができた(118)
4人(仙水、飛影、蔵馬、桑原)B級妖怪それにあの穴からすごい力を持った奴が4匹も出てきた(147)
4人(飛影、蔵馬、桑原、御手洗)君達四人が力を合わせても忍は倒せまい……だが力を合わせて逃げることはできるかもしれない(145)
4人(飛影、蔵馬、桑原、御手洗?)オレは君達の力を過小評価はしない。飛影蔵馬、お前達はもともとA級クラスの妖怪だろう?(略)ここで逃がしたら君達は必ず前以上に強くなる(145)
A、S級妖怪コエンマ巨大な結界はB級以下の妖力の弱い妖怪を全て素通りさせてしまう……それでもA級とS級だけは一匹たりとも人間界に侵入させてはならんのだ!!(118)
S級妖怪コエンマS級妖怪は霊界ですら手が出せん!!(118)
S級妖怪蔵馬霊界の力では手に負えない妖怪を全てS級としているんだ。魔界からみれば失礼な話だ。S級の中でもまたさらにピンからキリまでいるんだからな(152)
幻海これを撃った人間の気がまだわずかに残っている。気で周りをコーティングすることでBB弾程度の硬度にして念でとばす。(中略)これを念でとばした奴も相当の能力者だ(121)
神谷幽助その動きとタフさかげん、並の人間の体力じゃねーな(122)
蔵馬、飛影仙水この妖力…A級なみとみたね(146)
蔵馬、飛影仙水なまじハンパに強いと無惨だな。無意識でも防ごうとする(147)
桑原桑原御手洗のおかげで見事に復活したんだよ!!しかもパワーアップしてな(127)
仙水幽助互角!?オレの霊丸とあいつのあのちっこい玉が!?(129)
仙水幽助いいガタイしてやがる。ぶ厚いタイヤを殴ったみてーな感触だったぜ(140)
仙水蔵馬気の塊の遠隔操作もできるのか。やっかいだな(140)
仙水桑原な…なんて数だ!!あの球の力全部足したら浦飯の霊丸と同じ…いやそれ以上かも(140)
仙水幽助あれだけの霊気を放出したすぐ後でまた同じだけの力を(140)
仙水蔵馬まさかこんなに差があるとは……(140)
仙水仙水霊気の全容量すなわち霊力値の差だ。君の霊力値を10とすると、オレは100だ!!(140)
仙水飛影一対一で勝てる相手じゃない…(略)奴の今の気は妖怪でいえばS級クラスだ(略)本気でオレ達を皆殺しできるほどの力を持っていやがった(144)
仙水幻海この気は聖光気…!!もはや我々の手に負えるレベルじゃない(144)
仙水飛影さっさとやれ。貴様は運がいい(149)
仙水蔵馬今はお前の力が上だった。それだけのことだ(149)
仙水桑原浦飯…すまねェ。こいつめっちゃ強いわ…(149)
仙水雷禅あんな奴に手こずってもらっては困るな(151)
仙水(カズヤ)幽助てめーじゃ役不足だっつってんだよバカ野郎(142)
仙水(忍)幽助今までの仙水とはくらべものにならねェ(142)
戸愚呂コエンマB級妖怪とは戸愚呂クラスの妖怪だと思って間違いない(118)
戸愚呂コエンマ戸愚呂弟はB級の上位妖怪だ(119)
飛影コエンマ今のお前はB級の中位妖怪にランクされている。(中略)お前が幽助と戦ったときはまだD級の上位妖怪にランクされていた。それからわずか半年たらず…お前の格闘センスには驚かされるばかりだ(119)
飛影、蔵馬、(桑原)幽助まるで何年か特訓した後みてーだぜ(149)
幽助城戸す……す……すげェ……!!動きが見えなかった(120)
幽助幻海あれで三分くらいの力だ(120)
幽助仙水ハンパな動きだ。基本から勉強し直した方がいい(129)
幽助仙水速い!!(139)
幽助仙水君のパワーを10とするとオレは6と7の間くらいだろう。スピード、バネ、スタミナ全て君が上だろうな…だが君はオレに勝てない。(140)
幽助仙水さすがにタフだな…しかし君は勝てない。(略)君は多角的な攻撃にひどく弱い(140)
幽助仙水(カズヤ)まだそんな力が残ってたか。危ねェとこだったぜ(142)
幽助仙水(カズヤ)未熟だがたいした回復力と精神力だぜ(142)
幽助特防隊な…なんて妖気だ…!! こいつは我々の手に負えませんよ!!(148)
幽助特防隊それにしても今の妖力ケタ違いだった(149)
幽助特防隊敵が魔界最強のA級妖怪でも力を合わせれば五分に戦えると信じてきました!!しかし…浦飯はそんな我々の想像をはるかに越える妖力を持っていた(149)
幽助仙水何だ!?このすごい妖気は…穴の方から向かってくる。まさか…(149)
幽助仙水気鋼闘衣を貫いた。まともにくらったらただでは済まんな(150)
幽助蔵馬完全に覚醒したようだな。まさかこれ程のパワーを秘めているとは。どうやらあいつの先祖は闘神のようだ。もはや人間である仙水に勝ち目はない(151)
幽助仙水最後の力あれは数段君が上だった(152)
幽助桑原お前が後から魔界に来たとき、既に仙水と同じくらいの強さ、つまりS級並みの力があったんだぜ!!(152)
幽助幽助だがあの瞬間はこんなもんじゃなかったぜ(152)
幽助、仙水桑原もうおっ始めてやがる。ケタ違いの速さだ(150)
幽助、仙水蔵馬幽助がまだうまく力を使い切れない点を差し引いても、まだ少し仙水が上か…(150)
幽助、飛影ぼたん(?)2人ともこのあと10分ほど本気で戦っております。しばらくお待ちください。(132)
特防隊特防隊途中でオレ達の凄まじい霊力に気づきあわてて引き返してるんだろう(149)
特防隊特防隊特防隊の手にかかればA級妖怪とて無事にはすまん(149)
特防隊大竹お前達が霊界最高の戦士であることに間違いない。しかし上には上がいるのだ(149)
雷禅幽助とてつもねえケタはずれのパワーだった。とても今のオレにゃ出せねぇ。他の奴の力だってな(152)

魔界編

対象者評価者内容
むくろ飛影強くなる程貴様が遠くなっていく気がするぜ化物め(159)
むくろ実況棗vsむくろむくろ選手二回戦でよもやの苦戦(169)
むくろ時雨たしかに煙鬼も強かったがむくろ様が本気を出せば倒せない相手ではなかったはずだ(172)
むくろ奇淋あの方の強さは精神状態に大きく左右される。あんな和やかな大会では最高時の半分くらいの力がせきの山だろう(172)
むくろ飛影大会でこの力を出せば楽に優勝してただろうにな(172)
むくろ、飛影鈴木悲惨なのは酎だぜ。近所にむくろと飛影がいる(168)
6人(鈴駒ら)幻海なかなか筋がいい。幽助より教えがいがあるよ(162)
6人(鈴駒ら)妖駄本当に6人とも妖力値100000Pを越えている…!!(162)
No.2蔵馬つまり各国ともNo.2は戦力において国王の右腕にすらなれてないわけだ(161)
雷禅幽助すげェ力だ!!ヤロォ極限の飢餓で我忘れてやがるな。(略)我を忘れて…この程度かよ(163)
雷禅の旧友煙鬼ワシらも強かったがあいつはもっともっと強くてのー。今のむくろや黄泉なんぞ当時の雷禅観てたら小便ちびっとるよ(165)
雷禅の旧友幽助すげェ。はははすっげェーー(165)
雷禅の旧友妖駄妖力計の針をふり切りました計測不能!!(165)
雷禅の旧友黄泉バ……バカなこの妖力!!一人一人がオレと互角いや……それ以上(165)
北神ら3人北神後ろの二人はA級、私はS級の部類に属します(155)
蔵馬黄泉かなり強くなったな、すぐわかったよ。今想えば共にいた頃はお互い脆弱な妖怪だったが(157)
時雨むくろ今から連れてくるのはその中(直属戦士)で一番弱いヤツだ。(略)多分今のお前と互角くらいの力の持ち主だ(159)
時雨むくろ剣術だけの勝負ならまだ7対3で時雨に分があるな(160)
時雨ナレーション炎の妖気を使えば勝機はある。しかし飛影はあえて剣のみの勝負に臨んだ(160)
時雨むくろ疾い(160)
時雨幽助おめーの相手手強そうだぜ(168)
時雨蔵馬時雨に勝ったことさえ今じゃ不思議ですから(170)
修羅妖駄なんと80000Pを越えております。末おそろしい御子ですよ(165)
修羅黄泉修羅の方がもっともっとすごい速さで上達してるんだよ(166)
修羅黄泉修羅は手強いぞ。組み合わせ次第ではオレを越えるかもしれない(166)
修羅黄泉オレがどの程度力を抑えて戦ったかすらもわからないというのか!?(167)
自分でもビックリだぜ。こんなに妖力がアップするとはな(162)
全然だめ。てんでダメよ。スピードも技のキレも問題外。あんた見込みないわ(173)
面白いわあいつどんどん強くなるのよ。もしかしたら約束の期間内に追いつかれるかも…うかうかしてられないわ(173)
トーナメント出場者蔵馬油断するなよ。本選に残ってきた連中だけあって結構強い(168)
こいつ……かなり強ェ!!(168)
妖気のケタが違う(168)
飛影むくろ忌み子飛影と言えば13層北東部ではかなり有名だったそうだからな。生まれて5年目にはA級妖怪になってた天才少年がなんで盗賊に落ちぶれたあげくに人間界へ消えちまったんだ?今からでも遅くない。お前ならオレの片腕にだってなれる(157)
飛影むくろもうA級妖怪じゃ束になってもかなわねェな。(略)たった半年でここまで成長するとは正直思わなかった。お前たいした奴だ(159)
飛影時雨移植は能力変化。すなわち「生まれ変わり」を意味する。故に前の妖力も赤子同然に落ち込む。御主は確かにA級妖怪から最下級妖怪まで妖力が落ちたはず。手術からたった数年で前以上の妖力で我が前に現れるとは。まこと驚いた(159)
幽助雷禅「今はまだ微力だがきっと我々の助けになる」と(北神談)(155)
幽助北神そして今のあなたはそんな私の力にも遠く及びません(155)
幽助北神私の力がS級の状態であればあなたを締め殺すことも可能でしたが(156)
幽助北神殴られるまで気づきませんでしたよ。あなた感情によって戦闘能力が全く変わりますね(156)
幽助黒呼さっきの彼ら(北神ら)もキミもあたしよりはるか上の力を持ってる(156)
幽助北神すごいですね。実はあなたを置き去りにするぐらいの気で全力で走ったんです。でもあなたは汗ひとつかいてない(158)
幽助雷禅今のテメェはオレをこの台座から動かすこともできねェ(158)
幽助雷禅筋と度胸はなかなかのモンだ。気に入ったぜ(158)
幽助んでも幽助はもっと上にいってんだろな(162)
幽助北神ら四人がかりでもう手も足もでないとは(163)
幽助北神やれやれ一年足らずで立場が逆転してしまったな(163)
幽助飛影見たところオレとあいつは互角ぐらいだが奴もオレもまだ伸びるぜ(164)
幽助飛影今なら100%お前(むくろ)が勝つだろうがな(164)
幽助だが強い!!ビンビンあいつの力を感じるぜ(164)
幽助妖怪むくろや黄泉と比べたらたいした強さじゃねェぜ(166)
幽助むくろあれからまたかなり腕を上げたようだな(166)
幽助修羅こいつたいしたことないよ。今のボクと同じくらいの強さだもん(166)
幽助黄泉そうだなだが油断は禁物だ。彼はすごい速さで進歩してきた。きっとこの大会でもな(166)
幽助幽助実のところオレ今回優勝する自信はっきり言ってねーけど二年後だったらかなりいけると思うしな(167)
幽助修羅あんなパンチよけられないはずないだろ!!(169)
幽助黄泉みるみる上達していくお前を見て何故かオレの方が楽しくなった。次の大会では追い越されているかもしれんな(170)
黄泉黄泉オレはもっと強くなった。どの位かって?そうだな、もう少しで魔界を掌握できる程だ(157)
黄泉ナレーション客間にいた幽助他8人を黄泉一人で皆殺しにすることはできた。しかし自分の妖力値も確実に三分の一は減る。それではむくろにやられる。条件をのまざるを得なかった。(165)
黄泉北神強い…!!(略)敵が攻撃する寸前にすでにその攻撃を読んでいるんです。(略)幽助さん、あなたの霊丸も黄泉の前では無力かも(167)
黄泉幽助今のあいつにゃ勝てる気しねーな(167)
黄泉幽助オレの強さは黄泉の息子修羅と同じ程度。黄泉とは大人と子供ほどの差があるってことだ(169)
黄泉、むくろ雷禅今のオレを倒せねェようじゃ黄泉もむくろも倒せねェ(158)
黄泉から光を奪った妖怪黄泉こいつは強かった。当時のオレと比べての話だが(161)

トップページに戻る

inserted by FC2 system